山梨旅行記の続きです。

 

山梨県に旅行しに来たことがないので、もちろん富士急行線に乗ったのも初めてです。

富士山という駅名にちょっと感動✨✨

 

 

目的地は下吉田駅が最寄駅。

 

 

「ブルートレインテラス」(画像右側)もすっごく気になりました。

中に入れるのかどうかは不明です💦

 

 

下吉田駅の駅舎。駅前にはほとんどお店がなくて閑散としてました。

 

 

ですが、降車する人はたくさんいました。

そうです!この新倉山浅間公園へ行く人で賑わっているんです。

この看板の絵を見たら、どんな景色が見られる場所なのか分かる人には分かっちゃいますよね~。

 

 

浅間公園までは歩いて10分くらい。

途中綺麗な富士山が良く見えました。

 

 

こちらが浅間公園の入口。

 

 

まだ10時半にもなっていなかったのに、もう降りてこられる方もいらっしゃる💦💦💦

 

 

この日のお天気は本当に最高だったんですよね。

富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えて素晴らしかった!!

 

 

ですが、目的の「富士山」と五重塔「忠霊塔」が一目に見ることができる場所までは

上へ上へと上らなければなりません!

この階段がなかなかにキツイ!!(>_<)

 

 

階段は苦しいですが、景色は最高です✨✨

 

 

ダンナ様が途中から階段じゃなくて坂道にしようと、こちらの道を歩いて行きましたが

こちらもなかなかにキツかったです💦

 

 

ひいこら言いながらやっと五重塔に到着。

 

 

この五重塔は、戦没者の慰霊塔なんだそうです。

 

 

更に上に上ってあの有名な風景を見に参りましょう!