本日より初の山梨へ行った旅行記を綴っていきたいと思います。

予約をしたお宿が富士急ハイランド駅の近くにあるので、東京駅から発着している高速バスで行ってきました。

電車と高速バスとどちらを利用して行こうか迷いましたが、時間と料金と比べたところ、

高速バスの方が断然安かったので、高速バスにしました。

 

 

出発15分くらい前にバスが入ってきました。

全面きかんしゃトーマス!

 

 

時間通りに出発し、途中渋滞にハマりましたが富士山に近づいてまいりました~🗻

 

 

山梨に旅行したことがなかったので、間近で富士山を見たことがなかったんですが、

テンション上がりました!

 

 

ちょこっと遅れて富士急ハイランド駅へ到着。

ここからは富士急行線に乗って目的地に向かいますよ~!観光開始!!

 

 

富士急ハイランドは初めて見ましたが、すごい場所にあるんですね~。

絶叫マシンが苦手な人には無縁の場所ですね。10時前でしたが、たくさんの人が並んでいました。

 

 

バス乗り場から富士急行の富士急ハイランド駅は近いと思っていたら違った💦

調べておいた電車の時間に間に合うかヒヤヒヤ💦💦💦

ものすごいコースターのレーンの下を通り抜けて行きます。

 

 

コースターレーンの隙間から綺麗な富士山が見えた!

 

 

乗ってみたい気もするけど、絶対に吐きそうだな・・・と思いながらクルクル回るジェットコースターを眺めながら歩いておりました💦

 

 

15分ほど歩いて富士急行の富士急ハイランド駅に到着しました。

富士急ハイランドって広いんですね。こちらの駅の目の前にも富士急ハイランドの入口がありました。

 

 

これから向かうのは大月方面。

 

 

全面的にきかんしゃトーマスで可愛らしい駅舎。

 

 

富士急行線が入ってきました!

 

 

結構キツキツに詰め込んだスケジュールなので、間に合ってよかった!