久々に渋谷に行くという事で、パルコに入っている「博多天ぷらたかお」に行ってきました。

揚げたての天ぷらを食べられるのが最高なんですよね✨✨

11時半オープンで10分くらい前に到着しましたが、既に10組ほど並んでいました。

さすが人気店ですね。

 

 

3~40分ほど待ってやっと案内されました!

いっぺんにお客さんを入れてしまうと、提供が追いつかないとのことで状況を見ながら

案内している感じでした。

早速メニューを拝見。

 

 

どんぶりものも美味しそうなんですが、せっかくなので揚げたてをそのままいただく定食

にしました。

 

 

他に春の旬として、鰆や新玉ねぎやスナップエンドウなどのお野菜が単品であります。

新じゃがいもをオーダーしたら、残念ながら品切れでした💦

 

 

まずは取り皿と天つゆ。

 

 

おかわりOKの浅漬けと明太昆布。

この明太昆布がめちゃくちゃ美味しいんです!ちなみに3回おかわりしちゃいました。

 

 

カウンター席ですが、お隣とはアルミ板で仕切られているのでそんなに気にならなかったです。

 

 

ご飯(普通盛りと奥がダンナ様の大盛り)。

前回私は小盛りにしてしまい、明太昆布を白飯で堪能できないという失態を犯してしまったので、今回は普通盛りにしました!

明太昆布と白飯を十分に堪能出来て幸せでした✨✨

 

 

お味噌汁も付いてきます。

 

 

20分ほどでやっと最初の天ぷらが来ました~( *´艸`)

こちらは私がオーダーした「肉天定食」

ささみ大葉巻きと豚肉。

アッツアツのさっくさくでホント美味しい~( *´艸`)

大葉の香りがたまらないささみは激ウマでした♪

 

 

ダンナ様は季節野菜天定食をオーダー。

牛蒡と新玉ねぎ。

 

 

天ぷらは3回に分けられて提供されます。

肉天定食の2回目はサツマイモ、ナス、牛蒡。

どのお野菜もすっごく新鮮で、野菜の旨みが凝縮されている感じで美味しかった!

 

 

野菜天定食の2回目はサツマイモ、ブロッコリー・・・と何だったけかな???

ブロッコリーの天ぷらって珍しい!

 

 

別でオーダーした単品の「煮玉子」

黄身がとろとろで美味しかったみたいです。

 

 

私は単品で大好きなアスパラをオーダー。

サクサクシャキシャキでこちらもめちゃウマでした( *´艸`)

 

 

野菜天定食の最後は海老と魚(→何のお魚だったかは忘れてしまった💦)

 

 

肉天定食の最後はささみと豚肉。

 

 

大満足の揚げたて天ぷらでした\(^o^)/

もうちょっと手頃な天麩羅ひらおが東京にも進出してくれたら最高なんですけどね。