結婚24周年箱根旅行記の続きです。

 

朝食をいただいてからはお部屋で温泉に入ったり、まったりしてからチェックアウト。

 

 

チェックアウトの手続き中にラウンジにあるお土産コーナーをじっくり見ます。

 

 

ラウンジはこんな感じで、私たちの他には誰もいませんでした。

 

 

高台にあるので、ラウンジから素敵な景色を眺めることができます。

 

 

お土産も購入し、チェックアウトを済ませたら小涌谷駅まで送っていただきます。

行きはアルファードでしたが帰りはレクサス~!

 

 

小涌谷駅からは箱根登山鉄道で大平台へ向かいます。

 

 

11時近くの電車には観光客がたっくさん乗ってました!

 

 

ちなみに湯河原方面の電車は空いてました💦

 

 

途中の大平台駅で途中下車します。

ここにはスマートボールのお店があるんですよね~。

 

 

階段を上って改札へ向かいます。

 

 

小屋風の小さい大平台駅。

 

 

歩いて5分もかからずお目当てのスマートボールのお店を発見!

 

 

スマホで確認すると営業中となっていましたが、真っ暗・・・(´・・`)

覗いてみても、ちょっとドアを引いてみましたが鍵がかかってて入れない💦

ていうかお休み~???

 

 

スマートボールをやってみたかったダンナ様、残念~!

仕方なくバスに乗って湯河原駅に戻ってきました。

そして小田原駅行きのバスが車で珈琲ソフトクリームで一息。

 

 

フリーパスを利用できる箱根登山バスで小田原駅に到着。

小田原城がよく見えました🏯

 

 

小田原駅からは東海道線のグリーン車で帰宅です。

 

 

箱根翠松園でプレミアムメンバーの特典としていただいたシャンパンは持ち帰りもOKだったので、封を開けずにそのままいただいてきました!

こちらはダンナ様の夕食のお供に美味しくいただきました♪

 

 

一休の口コミでも最高評価を得ている箱根翠松園ですが、本当に素晴らしいお宿です。

また是非行きたいと思います!