結婚24周年箱根旅行記の続きです。

 

お夕食の時間になったので、国登録有形文化財にも登録されている大正時代の建物へ向かいます。

素敵なお庭を見ながらお食事出来ます。

 

 

施設内はライトアップされてすごく素敵な雰囲気✨✨

 

 

前回は半個室タイプのお部屋でしたが、今回は完全個室でした。

 

 

ドリンクはビール、ノンアル、日本酒からワイン等豊富に揃ってます。

お値段も比較的お手頃なのがいいですね。

 

 

ダンナ様はまずは白穂乃香生ビールを。

 

 

私はあらごしみかんのソーダ割り。

そんなにお酒お酒していなくて、すっごく美味しかった(*^-^*)

 

 

まずは前菜から。

 

 

こちらはダンナ様の分。

予めナマモノが苦手とお伝えしてあるので、いなり寿司がちょっとだけ違っています。

 

あんぽ柿フォアグラ最中

桜海老の稲荷寿司

蕗の薹かすてら

太良の芽おかき揚げ

白菜玉地蒸し

 

 

こちらが私の方で、上にイクラが乗ってません。

どのお料理も素材の味が大事にされてて、とても美味しかった♪

私個人の好みもあるかと思いますが、ふふのお料理も翠松園の方が好きです。

 

 

菜の花蟹味噌焼き  

こちらも柑橘さっぱりしたジュレと筍等の具材が相性抜群で美味しかった♪

 

 

お吸い物

土瓶仕立て 鱈白子天 蛤 丹波占地 酢橘

 

 

まずはそのままいただき、後から酢橘を入れると2度おいしい!!

蛤が出たお出汁がすっごく美味しくて、「美味しいね~」しか言葉が見つからない💦

 

 

造里

 

 

本鮪と白身のお魚(のどぐろだったかな???)

 

 

何が入っていたのかは忘却の彼方・・・💦

どのお料理も美味しかったそうです!

 

 

私はナマモノが苦手なので、火の通ったものに変更していただきました♪

天麩羅の盛り合わせです(*^-^*)

 

 

椎茸、海老、オクラ、白身のお魚と盛沢山で嬉しい( *´艸`)

さっくさくで、塩で美味しくいただきました♪

 

 

美味しいお夕食は続く。