結婚24周年箱根旅行の続きです。

 

園内には本の中のワンシーンを再現した写真スポットもあります。

 

 

こちらが展示ホールの入口。

 

 

スタンプ台があると押したくなるダンナ様💦

 

 

奥の部屋は映像ホールになっていて、サン=テグジュペリの生涯と、『星の王子さま』についての紹介映像が見られます(だいたい15分くらいでした)。

せっかくなので見てきましたが、なかなか興味深かったです。

 

 

子供の頃、親に星の王子さまの本を買ってもらい読んだはずなんですが全然覚えていないもんですね・・・💦こんなに登場人物いたっけ???と記憶が無い。

 

 

作家であり、飛行士でもあったサン=テグジュペリの生涯を紹介する展示ホールで、

そちらが撮影禁止ですが、『星の王子さま』の世界が見られる展示部分は撮影可能です。

 

 

 

星の王子さまを読んだことがないダンナ様は、説明文を読んでおりました。

 

 

星の王子さまミュージアムは他に見るところはないので、正直展示ホールを見た後は

お土産を見るかレストランに入るくらいしかありません💦

レストランェは11時オープンなんですが、まだ30分以上あるのに既に人が並んでる・・・。

 

 

レストランの前にはサン=モーリス・ド・レマンス城。

サン=テグジュペリが幼少時代を過ごした城とフランス式庭園です。

 

 

11月に来た時は大きなクリスマスツリーが飾られていました。

 

 

こちらが「レストラン ル・プチ・プランス」

11時からはデザートメニュー、食事は11時半からの提供になります。

お土産屋さんでぬいぐるみを購入し、レストランに行きましたが既に大行列💦

1巡目で入れなかったので入店は諦めて次の目的地に行くことにしました。

 

 

まだまだ入園する人は大勢いらっしゃいました。

金曜日でこれだけ混んでるのなら、土日とか過ごそう💦💦💦

 

 

『世界でここだけしか売ってません!』とポップに書かれていたので、

思わずかってしまったゴーフレット。

 

 

うわばみのぬいぐるみも買ってしまいました。

 

 

中に飲み込まれてしまったゾウが入ってるんですよ~。

閉館が近いからか、在庫はあるもののみって感じでした。

新商品や前に購入した水筒は売っていなかったので、再入荷とかしてなさそうです。

 

 

さて、星の王子さまミュージアムの後はバスに乗り「木賀坂下」で下車。

 

 

強羅駅まで行くのにちょうどいい時間のバスや電車がないので、

ここからは歩いて向かいます!