下田旅行記の続きです。

 

帰りノバスの時間までかなりあったので、下田駅までは歩いて行くことにしました。

 

 

途中ペリーロードを歩いてみました。

ペリー提督の一行が、条約締結の際に下田港から了仙寺まで歩いた400mほどの道。

石造りの建物、柳の並木や石畳が醸し出すレトロな雰囲気がすごく素敵でした。

 

 

歩いても20分くらいだったかな?

お天気も良かったので、とても良いお散歩になりました!

ちょうどお昼過ぎだったので、下田駅前の下田時計台フロントというお店でランチをすることにしました。こちらもレトロな外観でオシャレです✨✨

 

 

さすが日曜日、席はほぼ満席状態。ギリギリ座れました💦

 

 

やっぱり金目鯛推しですね💦

 

 

他にも海鮮丼など海の幸たっぷりのメニューがたくさんありました。

 

 

 

私はこの下田カレーうどんがすっごく気になったので、こちらをオーダー。

 

 

案内していただいた広めの4人席はなく狭い2人席でいいですよ~と2人席に座ったら、

お礼にとお饅頭をプレゼントしていただきました💦

かわはぎ小判というつまみ?はお客さんに振る舞ってくれているみたいです。

 

 

先に私がオーダーした下田カレーうどんが運ばれてきました。

 

 

海苔とサザエで磯の香りもしましたが、カレーがめちゃくちゃクリーミーで食べたことのない

味のカレーうどんでした。

すごく美味しかったです(*^-^*)

 

 

ダンナ様は天丼をオーダー。

 

 

大きな海老が2尾に野菜もたくさん乗っていて美味しかったようです。

 

 

美味しいランチを食べた後はお土産を購入し、踊り子に乗って帰ります。