下田旅行記の続きです。

 

下田海中水族館行きのバスは7番乗り場から。

本数は少な目ですので、時間があるのであれば徒歩で行ってもよいかも。

 

 

黒船ソフトクリームを食べてからバス停に行くとちょうどバスが待っていたので、

乗り込みます。

 

 

約5分ほどで下田海中水族館に到着です。

ここに来るのもすごい久しぶりで懐かしい~。

 

 

この日も快晴☀

 

 

そうそう、入口に大きな水槽があってウミガメが泳いでるんですよね~。

 

 

すっごい仲良しのウミガメがいました。

ウミガメ見てると癒されますね。

 

 

季一遊のラウンジで割引チケットが販売されていたので、通常よりも安く入れました。

 

 

早速水族館へ。

海中水族館ということで、海に浮かんでます。

 

 

水族館に向かっていると、イルカがすい~っと近寄ってきました!

 

 

プカプカ浮いててめためた可愛かったです\(^o^)/

 

 

水族館に着くと、すぐにイルカショーが始まる時間で既に人がいっぱいいました。

さすが休日!何年か前の平日に来た時はガラガラだったのに・・・!!

 

 

次はイルカショーを堪能します。