下田旅行記の続きです。

 

続いて向付

すごいお造りが運ばれてきました~!これ一人分です。

 

 

食事処に入る前に、お造りのお魚の種類を選ぶことができるんですが、

ダンナ様はサーモンをチョイス。

すっごく綺麗なオレンジ色をしたサーモンでした!

 

 

烏賊塩辛と栄螺

 

 

ダンナ様が大絶賛していた伊勢海老のお刺身

ぷりっぷりとはまさにこの事だ!!っていうくらいにぷりっぷりだったそうです💦

めちゃくちゃ美味い!と絶賛しておりました。

 

 

それにしてもすごいお造りだな、コレ。豪華過ぎるでしょ。

 

 

ナマモノが食べられない私はこちら。

 

 

何の魚だったかな~💦💦教えてもらったんですが、忘れちゃった~(>_<)

身が厚くて、すごく美味しい白身のお魚でした。

 

 

そしてすっごく大きな栄螺のつぼ焼き。

本当にすっごく大きくてひと口では食べきれませんでした💦

というか、栄螺って結構中身グロくないですか???

あの中身を見ながら食べるのはなかなかキツイので、目を瞑っていただきましたが

美味しかったです\(^o^)/

 

 

煮揚物

金目鯛のから揚げか煮つけをチョイスできるので、私はから揚げをいただきました。

あまり金目鯛のから揚げって食べたことがないので、新鮮でした。

 

 

塩か甘ダレでということでしたが、塩が断然美味しかったです。

 

 

ダンナ様は煮つけ。

しっかりと味が染み込んで、肉厚な身で、こちらも美味しかったです。

 

 

蒸物

蕪葛饅頭

とろとろの葛饅頭と優しい味付けの餡が美味しかった。

 

 

御椀

根菜五目御飯と味噌汁(赤出汁)

この頃にはお腹いっぱいでして、ご飯は少なめにしていただきました。

久々に食べた炊き込みご飯は美味しかった!

 

 

デザート

抹茶プリン

ガトーショコラ

 

デザートは普通だったかなぁ~。お腹いっぱい過ぎて苦しかった💦

 

 

大満足のお夕飯をいただき、お部屋に戻ってだらだらと過ごしていたら

なんとなーくアイスを食べたくなりまして・・・💦

アイスクリームの自販機があったので、レディボーデンを買っちゃいました!

 

 

お部屋から見える夜空は都心では見られないくらい、たくさんの星が見えました☆

お月様もめちゃくちゃ綺麗でした🌙

iPhoneでも綺麗にお月様を撮れる方法ってあるんでしょうか・・・?

 

 

お部屋に戻った後もちょこちょこと温泉に浸かりながら、波の音を楽しみました♪