下田旅行記の続きです。

 

お夕食の時間になったので、同じ階にある渚ダイニングという食事処へ向かいます。

 

 

テーブル席と掘りごたつ的な席に分かれていて、こちらの掘りごたつな方へ案内されました。

 

 

結構広く、お隣との距離もあるので個室ではないけどなかなか良かったです。

 

 

2月のメニュー

 

 

前菜

小肌棒寿司

むかご真丈

蓮根せんべい

冬筍西京味噌焼き

蟹と小柱の柿ゼリー

 

私はナマモノが苦手と予めお伝えしてあるので、みょうがのてまり寿司に変更になってました。さっぱりとしていて美味しかったです。

蟹と小柱の柿ゼリーもすごく美味しかったですし、筍も歯ごたえがあって美味しかった♪

 

 

ダンナ様の方が小肌の棒寿司

 

 

強肴

活鮑踊り焼き

 

活鮑ってことで、まだグネグネ動いててちょっと気持ち悪かった💦💦

 

 

大変活きの良いダンナ様の鮑💦

ライブでグネグネ動く鮑を撮ってました💦💦

 

 

まずは乾杯のビールと柚子酒。

 

 

鍋物

海鮮塩鍋

塩鍋ということで、あっさりとしていて美味しかったです。

 

 

そしてスタッフさんが鮑に火を入れてくださいます💦

蓋をして蒸し焼きにするので、グネグネするとこは見なくて済みました(;^ω^)

 

 

蒸し上がった頃合いにスタッフさんが来て盛り付けてくださいました。

 

 

レモンか味噌でいただきます。

コリコリの歯ごたえで、美味しかった!

 

 

お夕食後半へ続く。