1月の中旬にまたまた京王プラザホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました。

前回は12月でしたのでキラキラのクリスマスツリーが飾られていましたが、

今回はお正月っぽい感じ??

 

 

13時予約でしたが10分ほど遅れて到着。

 

 

今回は窓側に向かって座るソファ席でした。

この日はあいにくのお天気で、すごいどんより空💦

 

 

ストロベリーアフタヌーンティーということで、いちごがいっぱいのランチョンマット🍓

 

 

メニューもとてもかわいらしい♪🍓

 

 

限定のオススメドリンクはいちご尽くしでした!

 

 

まずはひと口スープから。

こちらのひと口スープ、普通のスープ皿でください!っていうくらい美味しいんです。

この日はパンプキンスープでしたが、最高に美味しかったです。

 

 

飲み物ですが、私はホットいちごオレを。

ダンナ様はベリーズショコラをオーダー。

このホットいちごオレ、カフェオレなんですがいちごの香りがするという不思議な感じ!

すごい美味しかったです( *´艸`)

ダンナ様が頼んだベリーズショコラもほんのりチョコレートの香りがするんですが、

いちごの香りもする不思議な感じ。こちらも美味しかった♪

 

 

こちらがストロベリーアフタヌーンティー🍓

 

 

1段目

・ごろっと苺の白ワインゼ

・ストロベリーショートケーキ

・ミニマカロン檸檬  

・苺ハーフチョコレート

 

いちごが全部すっごく甘くてジューシーで美味しかったです🍓

 

 

2段目

・アーモンド風味のブランマンジェ 

・カスタードクリームのロールケーキ フレッシュストロベリー飾り  

・トンカ豆を練り込んだフィナンシェ 苺のフリーズドライを散らして

 

このトンカ豆を練り込んだフィナンシェがすっごい不思議な味でした!

強いて言えば普通のフィナンシェでよかったかな。

 

 

3段目

・グリルポークとソテーオニオンリングのサンドイッチ スイートチリソース  

・鴨スモークとドライストロベリーのサラダ 苺ドレッシング  

・シーフードクリームグラタン  

・フリッタータ・トンナートソース

 

こちらのセイボリーは豪華ですっごく美味しいです。

今回もどれもとても美味しかったです。

 

 

サンドイッチもこのボリューム。

パンがパサついてしまうのが嫌なので、我が家はいちばん最初にいただきます。

 

 

そしていつものデコレーションプレート。

 

 

そして、ホテルオリジナル苺ソース2種(果肉入り苺ソース/いちごみるくソース)

いちごみるくソースが激甘でした💦

両方とも紅茶に入れたり、スコーンと一緒に召し上がってくださいとのことでした。

 

 

そろそろこのデコレーションプレートにも描くことがなくなってきたので、

相変わらず2人してマンダロリアンとグローグーを描いてみました💦

 

 

 

最近セイボリーの中にサラダが入るようになりましたが、カモ肉とドライいちごが入ってて

すごい美味しかったです♪

 

 

ダンナ様の2杯目はいちごの紅茶。

 

 

私はアイスカフェオレを。

全然紅茶飲んでないし💦💦

コーヒー派なので、ついついコーヒー系を頼んでしまいます。

 

 

先ほどの2種類のソースはブランマンジェに乗せてみました!

みるくソースを入れ過ぎてしまいちょっと甘すぎた~💦

果肉ソースは最高に美味しかったです。

 

 

3段トレイが食べ終わったころに運ばれてきたスコーン2種類(プレーン、紅茶)。

いつももうちょっと早く持ってきてくれるのに、今回かなり遅かったな・・・。

 

 

一緒にアイスコーヒーをお願いしました。

しっかり苦みのある美味しいコーヒーです。

 

 

2月はどんなアフタヌーンティーなのか一休レストランで調べてみたら載ってない・・・。

アフタヌーンティー無しなのかなぁ???