第2ターミナルに戻り下車します。

こちらがオープントップバスの後ろですが、どのはとバスでも制限区域内に入れるのかというと、そうではなくてこのオレンジ色のナンバーを取得しないと入れないんだそうです。

 

 

京橋から乗って来たはとバスにもオレンジ色のナンバーがちゃんと付いてました。

さすが、とても厳重です。

 

 

当初は14時頃のランチ予定でしたが、軽自動車にぶつけられてしまったトラブルがあり

14時半過ぎのランチをいただきにエクセルホテル東急へ。

 

 

お正月の飾りの向こうのフライヤーズテーブルというレストランでいただきます。

 

 

カウンターにスターウォーズ機が2機も飾られてました✈

C3POはないのかな・・・?

 

 

14時半という微妙な時間なので、レストラン内はほとんと人がいない💦

 

 

ツアーの人達用に既に席は準備されていました。

 

 

まずはコーンポタージュから。

飛行機の形のクルトン?が浮いてて可愛らしかった♪

アツアツのポタージュで美味しかったです( *´艸`)

 

 

メニューはツアーホームページにも記載されていたので、常に一緒だと思います。

チキングリルです。

ぷりぷりの鶏肉で、ちゃんと温かくて美味しかったです♪

正直全然期待していなかったので、嬉しい誤算です。

 

 

残念だったのが、ライスかパンか選べずにパンのみだったことですかね。

しかもこの1切れのみでした・・・💦

お腹ペッコペコだったので、これだけじゃ足りないよ~!と伝えたかった(;^_^A

 

 

デザートはバナナのムース?とアイスでした。

デザートはイマイチでした💦

 

 

このツアーは乗って来たはとバスに乗って京橋に戻りますが、羽田空港でOK!という人は

このまま残っていても可能でした。

ということで、久々に展望デッキ近くにあるカフェにパンケーキを食べに来ました。

いや~相変わらずこのカフェは混んでる~💦💦

飛行機が良く見るので、そりゃあ混みますよね・・・。

コロナ禍の夜に福岡から帰ってくるダンナ様を待っていた時は私1人とかの時もあったのに・・・。

 

 

カウンター席が空いたので、4人並んで座りました。

両親はノーマルなパンケーキを。

ここのパンケーキはホットケーキに近い感じで、ほんのり甘くて美味しんですよ♪

 

 

私とダンナ様はチョコバナナのパンケーキを。

生クリームの下に大きなバニラアイスがどーん!と乗ってます♪

焼きたてなので大変美味しかったです( *´艸`)満足満足♪

 

 

母親が「あの緑のANAの飛行機新しいのかしら??」と通常の青ではないANA機を発見。

「ANA Green Jet」という特別塗装機なんだそうですよ。

見られたのはラッキーなのかも!

 

 

しばしこのカフェから飛行機を堪能しました。

いや~羽田空港ベストビュードライブツアー、本当に素晴らしかったです✨✨

真夏はオープントップバスはかなりきつそうですが、いまの季節はなかなかイイと思います。