大みそかに羽田空港のロイヤルパークホテルにランチしに行ってきました。

行動制限のない年末年始ということで、国際線ターミナルが珍しくすごい混雑してました!

こんなに人がいっぱいいる国際線ターミナルはコロナ禍になってからは初めてです!

 

 

海外へ行かれる方を横目に、私たちはロイヤルパークホテル東京羽田へ。

 

 

久々にこちらのステーキランチをいただきに来ました♪

 

 

あまり知られていないのか、いつ来てもそんなに混んでいないんですよね。

お手頃で美味しくて静かで良いと思うんですが・・・。

 

 

いつもの一休レストランから予約で、ワンドリンク付いてくるプランです。

 

 

ダンナ様はビール、

 

 

私はウーロン茶をオーダー。

 

 

まずはスープとサラダ。

アツアツのスープで美味しいです(*^-^*)

 

 

メインの牛リブステーキ。

ライスかパンを選べます。

 

 

醤油ガーリックバターソースがたっぷりかかっていて、ごはんがすすみます~♪

ポテトはほくほく揚げたて♪

お肉も美味しかった~( *´艸`)

 

 

食後はフリードリンクなので、好きなものを持ってこられるようになってました。

他にもグレープフルーツジュースやリンゴジュース、レモネードもありました。

 

 

デザートはティラミスとキャラメルアイス。

こちらもどちらも美味しかった♪

 

 

美味しいランチを堪能した後は展望デッキに来てみました。

以前と比べるといろいろな国の飛行機が駐機するようになりましたよね~。

国際線の飛行機が見切れているのは、思わず国内線の方のスカイマーク機を撮ってしまったからです💦

 

 

帰りは久しぶりにモノレールを利用したんですが、こんなフォトスポットなんてあるんですね!全然知らなかった!!

 

 

フォトスポットなのに全然飛行機が来なくて、モノレールを撮ってみました・・・(^^;)

 

 

国際線の博品館の隣のキャラクターショップで思わずえびにゃん買ってしまいました。

そのキャラクターショップも結構外国人観光客の方がお土産を購入されてました。

私も行けたら死ぬまでにもう一度ラスベガス行きたいな~と思ってます💦