クリスマスイブに京王プラザのクリスマスアフタヌーンティーに行ってきました。

ホテルの入口には大きなクリスマスツリー🎄が飾られていました。

 

 

クリスマスイブにクリスマスアフタヌーンティーを!ということで、1ヵ月以上前から一休レストランから予約を入れておきました♪

 

 

予約でいっぱいのクリスマスイブにいただくクリスマスアフタヌーンティー🎄

今回は広めのテーブル席に案内していただきました。

 

 

とっても良いお天気に恵まれて、45階からは最高の景色が見えました。

 

 

可愛らしいクリスマスイラストが描かれたメニュー🎄⛄

 

 

ランチョンマットも素敵です✨✨

 

 

季節限定のオススメドリンクはこちらの3種類。

 

 

ドリンクの前に「ひと口スープ」

この日はキノコのスープ。濃すぎないキノコ味がすごい美味しかった♪

 

 

私は、最初から紅茶を飲まず💦

クリスマス・ラテをいただきました!

ツリーのアートラテ🎄これだけでもテンション上がります~\(^o^)/

ダンナ様はニルギリだったかな?

 

 

こちらかがクリスマスアフタヌーンティーです✨✨

やっぱり京王プラザホテルのアフタヌーンティーは見た目がすごいイイなぁ( *´艸`)

 

 

1段目

・ローズジュレとショコラブランのブランマンジェ苺飾り  

・ビスケットに雪だるまチョコ アラザンを散らしたクリーム スノードーム見立て 

・ミニマカロンショコラ  

・アルブル・ド・ノエル オーナメントチョコレート

 

マカロンの程よい苦みの効いたチョコレートが最高に美味しいし、雪だるまのホワイトチョコとクリスマスツリーの抹茶チョコレートも美味しかったなぁ。

 

 

2段目

 ・チーズとミックスベリーのタルトレットにホワイトコポー 

 ・抹茶風味のクリスマスリースクッキー 

 ・ストロベリーショートケーキ

 

この2段目のスイーツもどれも絶品✨✨

程よい甘さなのがいい。

クッキーは抹茶風味となってますが、しっかり抹茶していてすごい美味しかった。

 

 

3段目

・メカジキの照り焼きレタスサンドイッチ  

・パプリカソーセージコルネとオリーブのサラダ  

・ビーフシチューに小野菜添え 

・マッシュポテトにスパイシーチキンをのせて

 

こちらのアフタヌーンティーはセイボリーがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

ビーフシチューは牛肉がごろごろしていて、これまた美味しい~( *´艸`)

もちろんメカジキのテリヤキサンドイッチも美味しいかった!

要するに全部美味しいんですよ!

 

 

このチキンも身がぷりぷりで、パプリカの酢漬けと良い相性でした✨✨

 

 

オリーブのサラダも新鮮で美味しかった!

 

 

メッセージプレートも付いてくるので、自分の好きなものをチョコペンで描けます♪

 

 

せっかくクリスマスイブに来てるのでね!

チョコペンで描くのは難しいんですが、頑張りました🎄

 

 

ダンナ様はまたマンダロリアンのグローグー描いてる💦

だんだんうまくなっているようないないような・・・💦

 

 

私は2杯目にアイスカフェオレを。

こちらのラウンジは提供がすごく速いのが素晴らしいです✨✨

 

 

3段トレイが運ばれてからちょっと経ってからスコーンが運ばれてきました。

12月はりんごのジャムでした🍏

 

 

スコーンはプレーンと紅茶。

ほろほろで美味しいです♪

 

 

最後にアイスカフェラテを。

今回全然紅茶飲んでなかった💦💦💦

 

 

ダンナ様はダージリン ザ セカンドフラッシュという夏摘みダージリンの紅茶をレモンで。

 

 

今回もお土産にロクシタンのアメニティが付いています♪

京王プラザホテルのアフタヌーンティーはこの内容で1人6500円なので、

ザプリンスパークタワー東京のアフタヌーンティーより断然良いと思います。

好みにもよりますが・・・。