12月の半ばにザ・プリンスパークタワー東京にクリスマスアフタヌーンティーへ行ってきました。この日は曇っててかなり寒かった❄

 

 

久々のロビーラウンジ。

いつもは一休レストランから予約してましたが、かなり値上げしております。

以前は4000円しないくらいでアフタヌーンティーを楽しめましたが、現在では割引かれて

7000円ほど。

ということで、今回はプリンスホテルのHPから会員価格で予約してきました。

それでも6000円超えてます💦

 

 

ラウンジ内はクリスマスな飾りつけ🎄

 

 

いつもの2人掛けのソファ席に案内していただきました。

 

 

今回のクリスマスアフタヌーンティーは白を基調とした”White Sparkly”というアフタヌーンティー。

 

 

紅茶とコーヒーのメニューはこんな感じで、特に季節限定のものは無し。

 

 

まずはウェルカムドリンクを。

見た目はスパークリングワインぽいですが、ノンアルコールです。

味は三ツ矢サイダーみたいな感じ💦

 

 

スコーンとクロテッドクリーム、イチゴジャムが運ばれてきました。

 

 

スコーンはプレーンとオレンジの2種類。

クロテッドクリームだけでも美味しくいただけます。

 

 

こちらが3段トレイ✨✨

 

 

本当に真っ白です~✨✨

なんか小ぶりなメニューが多いな~と思ったのは内緒💦

 

 

1段目

・ヴィクトリアケーキ 

・バノフィータルト

 ・ムースフロマージュ

見た目は可愛らしいんですが、ホワイトチョコレートや生クリーム系だから???

どれもちょっと甘すぎるという印象でした。

 

 

2段目

・エクレア 

・ホワイトオーナメント

 ・ライム&ライチゼリー

 ・サブレシトロン

こちらも1段目と同じで、どれも甘すぎるという印象。

ライム&ライチゼリーが甘すぎず美味しかった。

 

 

3段目のセイボリー

・セロリラブのムース 

・雪景のキャビア シュリンプレムラード 

・チキンフリカッセ 

・ローストビーフと野菜のミニサンド

こちらは雪景のキャビア シュリンプレムラードはちょっとしょっぱかったけど、どれも美味しく

いただきました。

 

 

ドリンク1杯目ですが、冷たい紅茶。

アイスのカモミールティーをいただきました。イイ香りで癒されました( *´艸`)

 

 

ダンナ様はプレミアムショコラをオーダー。

後からほんのりチョコレートの香りを楽しめました!

 

 

2杯目はアイスカフェオレを。

あまり混んでいませんでしたが、運ばれてくるのにちょっと時間かかってました。

 

 

ダンナ様ははちみつティーを。

かなり甘い紅茶でした!はちみつ好きには堪らないと思います。

 

 

私は最後にホットコーヒーを。

落ち着く美味しいコーヒーでした。

 

 

個人の感想としては、今回のアフタヌーンティーは期待外れでした💦

この内容で7000円近く取るなら違うホテルのアフタヌーンティーに行きます。

以前はこの内容で4000円くらいだったので納得でしたが・・・。

多分もうこちらのアフタヌーンティーは行かないな~という感じ。

ちなみに私のいまの大好きなアフタヌーンティーは京王プラザホテルのアフタヌーンティーです!こちらのアフタヌーンティーとほぼ同じお値段ですが、満足度が全然違います。

 

帰りはせっかくなので、結婚する前に1度だけしか行ったことのない東京タワーへ行ってみることに。ホテルの裏の公園では見事な紅葉を見られました🍁

 

 

ダンナ様と結婚する前なので、こんなに近くまで来たのは20年以上振り。

 

 

東京タワーの展望台には上らずに、中をちょこっとだけ覗いてきました。

入口前ではクリスマスソングを演奏する管弦楽団みたいな方たちが演奏されてました。

 

 

浜松町駅へ戻る途中にもとても綺麗な紅葉スポットがありました。

 

 

東京タワーの下にこんなところがあったんですね、全然知らなかった💦