福岡旅行記を綴っておりますが、並行して11月に泊まったThe Okura Tokyoのホテル滞在記も進めたいと思います。

 

私のお誕生日記念にどこかに泊まりたいなぁと思っていたところ、一休のセールでThe Okura Tokyoが出ていたので、思わず即予約してしまいました。

それに加えて、全国旅行支援で10000円の割引が適用されまして土曜日泊のThe Okura Tokyoではあり得ない価格で宿泊できました!

 

虎ノ門なので、去年泊まったアンダーズ東京と似たような場所にあるのかと思いきや

全然違うところにありました💦

初めて行くホテルなので、グーグルマップ片手に到着。

 

 

正面入口からではないところから入ってしまい、フロントデスクまで行くのに一苦労💦

 

 

正面入り口には素敵なクリスマスツリーが飾れていました🎄

 

 

全国旅行支援とただいま東京プランの説明を受け、チェックイン終了。

今回予約したお部屋はプレステージ34~35階のアッパーフロアのツインのお部屋だったんですが、アップグレードしていただき39階のクラブラウンジフロアにアサインされました。

ただし、クラブラウンジの使用はできません💦そりゃそうです。

 

 

カードキーをかざさないと階ボタンを押せない仕様になってます。

 

 

お部屋までの廊下はスタイリッシュな和という感じ。

 

 

とてもシックな感じで、ラグジュアリー感が出てます✨✨

 

 

アサインされたのはこちらのお部屋。

やっぱり目線に部屋番号がある方が断然わかりやすい。

アンダーズ東京は足元に部屋番号がありましたからね💦

あれは絶対に見にくい。

 

 

お部屋は黒くなったところです。

エレベーターから近いお部屋でしたが、話し声や物音はまったくしませんでした。

 

 

カードキーはゴールドで高級感出てます✨✨

 

 

あとはただいま東京プラスクーポンを各1枚1000円ずついただきました。

それと一休ダイヤモンド会員の特典としてレストラン・バーで使用できる3000円チケット。

あとはバーラウンジで使用できる飲み物20%優待券をいただきました。

レストラン・バーで5000円の優待を受けられるのはありがたい!

 

 

こちらがプレステージクラブルームツインのベッド。

The Okura Tokyoにはプレステージタワーとヘリテージタワーの2棟あります。

 

 

ハリウッドツインタイプが好きなので、これは嬉しい配置。

 

 

窓側から見たお部屋。

約48㎡あるので、十分な広さがあります。シックなのがとても良いですね✨✨

 

 

ベッド横にある丸テーブルと椅子。

その奥にちょっとしたスペースには電話やリモコン、メモが置かれていました。

 

 

除菌消臭スプレーがありました。

 

 

お部屋紹介はまだまだ続きます。