大桟橋に停泊していた客船を横目にみなとみらい目指しててくてく歩きます。

 

 

赤レンガ倉庫はまだ全面改修中で休館してました。

 

 

海側へ行ってみると、大桟橋に停泊中の豪華客船が良く見えました。

よくよく見ると飛鳥Ⅱでした。

 

 

前に通った時は通り過ぎただけだったので、今回はどんなものなのか見て見たかった

マリンウォーク。

食べ物屋さんが多く、犬連れの方がめちゃくちゃいっぱいでそんなに面白くなかった💦

 

 

マリンウォークはさらっと見て、ハンマーヘッドへ。

伊藤園の和風パフェでも食べよう!ってことで早速伊藤園へ。

季節限定の笠間の栗フェアやってました。

 

 

横浜ハンマーヘッド3周年記念メニューもありました。

食べたいのはドーナツとかあんみつではなくてパフェなんだよね。

 

 

レジは結構並んでましたが、結構テイクアウトのお客さんが多かったので店内の席は

空いてました。

 

 

待つことしばし、季節限定の笠間の栗ソフトと白玉ソフトが出来上がりました\(^o^)/

飾り付けが紅葉なので、すっごく秋ですね🍂

 

 

栗の最中は中にあんこは入ってなくて、最中の皮だけです💦

 

 

抹茶を楽しみたいので、ミックスではなくて抹茶のソフトクリームをチョイス。

濃厚抹茶でとても美味しかった( *´艸`)

 

 

笠間の栗ソフトという商品名ですが、中のソフトクリームは抹茶かほうじ茶かそのミックス

です。ダンナ様は抹茶とほうじ茶のミックスにしてました。

その上に笠間の栗の餡が乗ってる感じです。

ちょっと甘めの和栗モンブランみたいな餡と抹茶がとても合っていて美味しかったです。

 

 

ハンマーヘッドから更に歩いてクイーンズスクエアへ。

横浜ベイホテル東急前には既にクリスマスツリーが飾られてました。

 

 

久々の横浜でしたが、クイーンズスクエアって25周年なんですね!

すごいな・・・。そんなになるんだ・・・💦💦

自分も年も取るはずだわ(^_^;)