久々に中華街へランチを食べに行ってきました。

秋晴れのいいお天気の日だったので、11時前ですがこの賑わい!

 

 

公園には2023年の春節を祝う色鮮やかな飾り付けがされてました。

 

 

ランチはいつもの東園へ。

前に違うお店で夜ごはんを食べましたが、なんか違ったんですよね~💦

やっぱり東園の料理が美味しくて、このお店に行ってしまいます。

 

 

ランチも安いのが魅力です♪

 

 

通常メニューのラーメンややきそばも安いんです。

 

 

オープンの11時ちょっと過ぎに入ったので、比較的空いてました。

 

 

まずはダンナ様の好きな青島ビールを。

 

 

今回私はランチセットではなく、五目焼きそばにしました!

あんかけが大好きです♪

そしてダンナ様が春巻き食べたい!というので、別に春巻きも頼んじゃいました。

パリッパリの皮にアッツアツのとろーりの具が最高に美味しかった~\(^o^)/

 

 

野菜も海鮮もお肉も入って770円て激安じゃないです?!

味も美味しいんですよ~( *´艸`)

 

 

角度が変ですが、ダンナ様は麻婆豆腐のランチセット。

家では作れない本格麻婆豆腐はめちゃウマでした( *´艸`)

このセットで税込み860円は安すぎ。

 

 

山椒と薬味が効いた辛~い東園の麻婆豆腐はほんとマジ美味いです!

 

 

これだけ食べて3000円しない東園はすごい。

大満足のランチの後は、リニューアルオープンしたというマリンタワーに行ってみました。

 

 

1人いくらするかなぁ?と券売機を見てみたら、休日は1人1200円💦

今回はいいかな~ということで、やめておきました💦

ちなみに平日は1000円だそうです。

 

 

全然気がつかなかったんですが、横浜のエッグスンなくなったんだぁと思ってたら

マリンタワーの1階に出来てたんですね!

結構広くて、テラス席もいっぱいあって雰囲気よかったです。

 

 

結局マリンタワーには上らず山下公園へ。

ガンダムが遠目に見えております。

 

 

大桟橋には豪華客船が見えてました✨✨

 

 

お天気も良いし、みなとみらいまでお散歩です♪