一休レストランでとても口コミ評価が高い焼肉屋さんに行ってきました。

水道橋にある「焼肉あきら」というお店。

東京ドームの近くにありました。

 

 

マンションの2階にあるお店、店内はシックで綺麗でした✨✨

 

 

11時30分オープンの時間に予約してきました。

 

 

さすが近くに東京ドームがあるだけあって、店内にはジャイアンツの原辰徳監督の

和と動の文字が飾られていました。

 

 

今回予約してきたのはランチ限定コース。

ドリンクはドリンクバーが付いてました。

 

 

ダンナ様は別で生ビールをオーダー。

相変わらず美味しそうに飲んでおりました🍺

 

 

私はドリンクバーから五穀茶。麦茶っぽい味でした。

 

 

まずは1品目。

ミスジのしゃぶしゃぶ フカヒレスープ

スタッフさんがグラスの蓋を開けてくださると・・・

 

 

もわ~っと煙が!

 

 

生のお肉に熱いスープをかけてくれました。

スープの香りがすっごいイイ!香り~( *´艸`)

 

 

もう一度蓋をして、20秒ほど待ちます。

 

 

バラの花のように綺麗🌹

お肉がすっごく柔らかくて、スープも美味しい~♪

 

 

2品目

和牛タテバラの炙り寿司 

タンシチュー

タンシチューのタンがホロホロで、デミグラスソースも美味しい!!

焼肉屋さんに来てるとは思えないメニューが続きビックリ。

 

 

わさびがピリッと効いて美味しい♪

お肉はとろけました!

 

 

3品目

和牛ホホ肉の塩煮込み

お肉がほろほろと柔らいのはもちろん、青のりの和風なとろみのついた餡が美味しい!

なんだか旅館でいただく1品みたい✨✨

 

 

1品1品がとても丁寧に作られていて、どれも本当に美味しい♪

長くなりそうなので、本番のお肉は次回に。