福岡旅行記の続きです。

 

バスに乗ってやって来たのは、こちら「カフェABBEY」です。

ダンナ様が福岡単身赴任中に2回ほど来て、お気に入りになりました。

 

 

今回どうしても食べて見たかったのは、もちろん大好きなパフェもあるんですが、

メニュー黒板に乗っている「キューバサンド」です!!

 

 

こちらです!

キューバサンドとは何?と思われた方!

ジョン・ファヴロー主演の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という映画はご存じでしょうか??その映画に出てくるメニューなんですが、すっごく美味しそうだったんです。

 

 

マンダロリアンの監督もしているジョン・ファヴロー。俳優としてもいろいろな映画に出ているんですが、このシェフもめちゃくちゃに面白いです!

ダンナ様が最初に観て、勧められて私も観ました。

すっごく面白いし、絶対にキューバサンドが食べたくなるはずなので未視聴の方は是非

アマプラで観てみてください!!

 

 

美味しそうなランチメニューはたくさんあるんですが、キューバサンド一択!!

お腹ペコペコではなく、パフェも食べたかったのでランチは1つオーダー。

 

 

美味しそうなメニューは他にもたくさんあるんですよ~。

今度福岡来たらまた絶対に来る~!!

 

 

デザートも美味しそうなメニューが豊富です♪

 

 

ランチのドリンクはアイスコーヒーを。

 

 

待つことしばし・・・キューバサンドが来ました!!

おおー!!!美味しそう~( *´艸`)

 

 

そうそう!ローストポークたっぷりなんですよね~♪

 

 

両面を押しつぶして焼くので、カリッカリなんです!

 

 

マスタードもたっぷり♪

 

 

ピクルスとチーズも挟んであって、激うまでした\(^o^)/

また食べたい~!!

 

 

キューバサンドを食べ終えた後は、チョコレートパフェ~\(^o^)/

 

 

美味しそうなのは変わらないんですが、ちょっとボリュームダウンしてる気がする!

 

 

この濃厚ガトーショコラがめちゃウマです♪

 

 

中には砕いたクッキー、チョコレートアイス、バナナがいっぱい入ってます。

 

 

なんか小さくなったような気がすると思ったんですが、前の写真を発見!

これは2019年に来た時の写真なんですが、低くなってる???

グラスが変わってから変化は無し???

今回運ばれてきたときは「あれ?小さくなった???」っていうのが第一印象だったんですが・・・💦💦

 

 

もちろん味は変わらず美味しかったです( *´艸`)