福岡旅行記の続きです。

 

美味しいランチをいただいた後は、のこのしまアイランドの散策再開です。

こちら「喫茶 夢路(ゆめじ)」。

お腹いっぱいだったので、残念ながら利用はしていませんが、昭和レトロを感じさせる癒しのカフェだそうです。

 

 

夢路の裏手には恋愛成就の「恋観音様」がまつられているとのことで行ってみることに!

裏もすごい解放感!!!

 

 

こちらが「恋観音様」。

絵馬は喫茶店で1枚300円で販売されているそうです。

 

 

このあたりからも綺麗な海がよく見えました。

島だから、どこからでも海が見えるのがいいですね。

 

 

更に歩いて行くと、ヤギがいる!!

 

 

めっちゃこっち見てる・・・。

 

 

のこのしまアイランドパークにはミニ動物園的なものがあって、ヤギやポニーなどが

いるらしいです。

 

 

かわいい子ヤギがいっぱいミルク飲んでいて、すっごい可愛かった(*^-^*)

 

 

近くには、大きな木のブランコもありました。

 

 

乗ってみなよ!とダンナ様を乗せてみたところ、「こっちの枝は細くて怖い!!」と

すぐに降りてしまいました💦

 

 

確かに気に細い木を乗せてるだけでした💦💦

先ほどの大きな木の枝とは太さが全然違う💦

 

 

ふと空を見ると、福岡空港へ向かう飛行機がよく見えました。

乗ってる時も能古島見えてたのかな??と思ってみたり。

 

 

のこのしまアイランドパークをまだまだ遊び尽くしますよ~\(^o^)/