福岡旅行記の続きです。

 

私がやってみたかったのは、こちらで行われている有田焼の楽焼絵付け体験です。

 

 

中国人観光客向けのものになりますが、これしかなかった・・・💦

2000円で簡単に楽焼の絵付けを体験できるんです。

のこのしまアイランドのHPを見て、これはやらねば!と思いました。

 

 

絵付けをできるのは、こちらのクマさんのみ。

 

 

専用のペンが入った箱を2箱渡されて、早速絵付け開始。

スタッフのおばちゃんは、「出来たら呼んでくださいね~」と言って、お店の方に戻って行かれました。

 

 

こちらの建物は工房なのかな?おばちゃんは向いにあるお店にいらっしゃいます。

黙々と絵付けをするダンナ様。

 

 

冷房無しで、扇風機のみなので暑い・・・💦

2人しかいないので、マスク外しちゃいました💦💦

夢中になって描く中年夫婦です。

 

 

「できた!!!」と自信満々気に自分の作品を撮るダンナ様。

何ですか・・・コレ???(@_@)

 

 

 

こちらが私が絵付けしたクマさん♪

ダンナ様の51歳のお誕生日当日だったので、そのまま描いてみました!

 

 

かわいらしく、お花を散りばめてみました🌸

 

 

こちらが2人の作品でございます✨✨

ほんと、なぜ鼻の部分に顔を集中させたのか意味不明なダンナ様の作品。

 

 

 

出来ましたー!とスタッフのおばちゃんを呼ぶと、すぐに来てくれます。

焼いて仕上げるまでは2時間半くらいかかるので、それまではのこのしまアイランドを

めちゃくちゃ堪能しました♪

 

 

帰りの途中でお店に寄って、焼きあがった有田焼のクマちゃん2体をお引き取り♪

おおー!!すごいイイ感じに出来上がってるではないですか!!

 

 

2人でちゃんと日付も入れました!

 

 

簡単にいい思い出が作れるので、のこのしまアイランドに行かれた際には、

是非有田焼の楽焼絵付け体験を~♪