福岡旅行記の続きです。

 

7日目は予定がすっかり狂ってしまったので、急遽フェリーに乗って能古島へ行くことに!

能古島行きのフェリーはホテルのバルコニーから見えていたので、歩いて向かいます。

 

 

こちらがフェリー乗り場のある姪浜旅客待合所です。

ホテルから見えてましたが、歩いて20分くらいはかかりました💦

 

 

能古島はこんな島で、ここからフェリーで10分ほどで行けてしまいます。

 

 

待合所から撮ったんですが、目の前にホテルなんですよ。

一直線に来られたら最高なんですけどね。ぐるーっと回って来なきゃいけないので、

時間がちょっとかかっちゃいます💦

 

 

早速能古行きの往復券を購入。

往復で1人460円とか激安!!!

 

 

天神、博多からも西鉄さんが走ってますので便利ですよ~!

 

 

ちなみに時刻表はこんな感じ。

調べてバスに乗った方がいいと思います。

 

 

時間になったので、早速フェリーへ!

平日でしたが利用者はこんな感じで、ガラガラではなかったです。

 

 

待合所の外はこんな感じで、もう奥の方に能古島が見えてます。

 

 

こちらのフェリーに乗ります!

 

 

車や自転車で乗り込む人も結構いらっしゃいました。

 

 

人間は端の階段を上って上にあがります。

 

 

小さいフェリーなので、座るところはそんなにありません。

座るところが埋まってしまったので、10分ほどですし立ってましょう!

 

 

下を見ると結構車が乗りこんでます~。

 

 

時間通りに出航!

 

 

あっという間に福岡タワーが遠くなっていく~。

 

 

10分くらいなので、あっという間に能古島に到着。

 

 

まずは車が先に下船します。

 

 

さぁ、能古島を堪能しますよー!!