福岡旅行記の続きです。

 

奥の院まで行くのに更に階段が!!(>_<)

 

 

こちらの祠が奥の院です。

実は天開稲荷社の一番のパワースポットなんだそうです!

 

 

祠の中はとても狭いので、1人ずつしか入ることができません。

とても厳かな空間でした。

 

 

天開稲荷社でもおみくじを引いてきました。

ダンナ様は大吉!私は中吉でした。

 

 

天開稲荷社のお参りも済ませて、太宰府天満宮へ戻ります。

途中に「夫婦樟」という大小の楠が並んで立っていました。

国指定の天然記念物なんだそうです。

 

 

本殿の裏まで戻ってきました。

 

 

太宰府天満宮でもおみくじ引いちゃいます!

 

 

こちらでは2人で小吉だったんですが、見事に2人してまったく同じ内容のおみくじを

引きました💦💦

こんなこともあるんですね(^^;)

 

 

太宰府のクスノキは本当に立派なんですよね。

大きいものだと樹齢1000年を超えるそうです。

 

 

帰りの道から見える景色も素晴らしいんですよ。

 

 

心字池のたくさんの亀は健在でした!とても良いお天気だったので甲羅干しをしている

亀がたくさんいました。

 

 

太宰府駅に戻る前に、せっかくなので梅が枝餅をいただきます。

こちらの「かさの家」さんはいつも行列している人気店です。

焼きたてなので、梅が枝餅を売ってるならどこでもお店でも美味しいと思いますが💦

 

 

梅が枝餅を焼いてる工程を見ながら順番を待ちます。

 

 

焼きたての梅が枝餅を購入♪

 

 

外はパリッともちっとな皮、中はアツアツのあんこが最高に美味しかったです(*^-^*)

 

 

途中にすみっこくらしのお店があったので、ちょっと立ち寄り。

 

 

思わず太宰府店限定のグッズを購入していまいました💦

本当はエビフライのキャラクターが好きです。

 

 

それでは太宰府駅から西鉄大牟田線に乗って天神へ戻りましょう!

 

 

帰りは太宰府列車ではなくて普通だった💦

 

 

福岡って天神とか博多はすごい都会なのに、電車でちょっと走るとこんな風景に変わっちゃうんですよね。すごくいい景色だわ~。

 

 

二日市駅で乗り換えて天神に向かいます。

 

 

天神からバスに乗ってホテルがあるマリノアリゾート福岡に戻ってきました。

 

 

お部屋に戻る前に小腹が空いたので、マリノアリゾートにある銀だこで一息。

 

 

たまに銀だこのたこ焼きがむしょうに食べたくなるんですよね。

この日のたこ焼きも美味しかった♪

 

 

今回いただいてきた御朱印。

 

 

会社のお友達には太宰府天満宮のえんぴつのお土産。

ダンナ様には出世御守を買ってきました!