福岡旅行記の続きです。

 

天開稲荷社へ向かうべく、暑い中ひたすら歩きます。

お天気良すぎて汗だくです💦

 

 

途中こんな素敵な茶屋がありました!

緑に囲まれて最高な茶屋ですね✨✨

 

 

その先に見える厳かな鳥居。

 

 

坂道から見える茶屋はこんな感じでした。

木々に囲まれているので、若干涼しかったです。

 

 

先へ進むとさらに鳥居が並んでいました。

 

 

天開稲荷社はまだまだ先です💦

マスクをして、9月の残暑ということもありかなりキツかった~💦💦💦

 

 

人もいなかったので、途中からマスクは外しました💦

緑がたくさんでとーってもマイナスイオン溢れる場所ですが汗が止まらない~(^^;)

 

 

進んでいくと分岐点!!

 

 

もちろん急な坂道は避けます(>_<)

 

 

こちらが本殿。

九州最古のお稲荷さんなんだそうです。

鎌倉時代末期に京都の伏見稲荷大社から宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)を分霊として迎えられ、祀られている神社で、「天に道が開け、運気がぐんぐん上昇する」神様として信じられているそうな。

 

 

お参りを済ませ、傍らを見ると奥の院なるものが。

 

 

早速奥へ行ってみましょう!