福岡旅行記の続きです。

 

美味しいパフェを求めてやってきたのは、こちら「チーズケーキ研究所」。

ちょっと分かりづらいところにあるので、グーグルマップは必須です💦

 

 

こちらには前に1度来たことがあり、とっても可愛らしくて美味しかったんです♪

普通のお家のお部屋を改造した感じのカフェです。

メニューは多くはないですが、おいしそうなものばかりです!

 

 

前に来た時はちょっと待つくらい混んでましたが、今回は平日だったので1番乗り!

こんな感じで普通のお家のお部屋みたいな感じです。

 

 

可愛らしいねずみのキャラクターグッズが飾られててカワイイ( *´艸`)

 

 

なんとTシャツとトートバッグが販売されてました!

思わずTシャツを購入しちゃいました(*^-^*)

 

 

先にレジでオーダーして支払いを済ませるシステムとなっています。

 

 

まずはセットになっているドリンクが運ばれてきました。

私はアイスコーヒー、ダンナ様はアイスティーです。

9月ということもあり、暑くて暑くて・・・💦💦

 

 

運ばれてきた可愛らしいパフェ~✨✨

今回は2人とも「シャインマスカットのレアチーズパフェとホワイトチョコのチーズケーキ」を

頼みました♪

 

 

ドリンクとセットで1550円という安さ!!

 

 

赤葡萄と洋梨のシャーベットが濃厚で美味しかった~(≧▽≦)

 

 

このねずみのお饅頭の中はチョコクリームが入ってて、美味しかった~\(^o^)/

 

 

生クリームの下に紅茶ゼリー、その下にはレアチーズケーキが重なってます。

このレアチーズがめちゃくちゃに美味しい!!!

 

 

シャインマスカットが美味しいのはもちろんなんですが、脇っちょにそびえるホワイトチョコの

チーズケーキがめためたに濃厚チーズケーキで最高だったんです~✨✨

食べちゃうのが勿体ないくらいに美味しかった!

 

 

自分へのお土産に購入したTシャツを入れてくれた紙袋も最高に可愛かったです☆

 

 

部屋着にいいかなぁと思いまして。

これで1500円という価格!

 

 

チーズケーキ研究所はほんとに美味しくて、スタッフのお兄さん丁寧なので太宰府に行く

機会がある方は是非行ってみてください~\(^o^)/