福岡旅行記の続きに戻ります!

 

二日市で大宰府行きの電車に乗り換えます。

 

 

二日市駅から太宰府駅までは2駅なのであっという間です。

 

 

令和の由来となった「坂本八幡宮」があるんですよね。

行きたいなぁと思いつつ、まだ行けてません💦

 

 

ということで、あっという間に太宰府駅に到着です。

 

 

太宰府駅は趣きがあって素敵なんですよね✨✨

 

 

では参道を通って太宰府天満宮へ・・・と、その前に行ってみたいと思っていたカフェへ

向かいます。

 

 

参道には美味しそうなスイーツを売ってるお店がたくさんあるんですよね。

 

 

おお!前にあまおうの金糸モンブランを食べた金糸モンブラン専門店のお店もまだあった!9月期間限定でシャインマスカットの金糸モンブランがあり、すごい惹かれました💦

 

 

隈研吾さんデザインのスターバックスは相変わらず観光客の写真スポットになってました。

 

 

今回来てみたかったカフェがこちら、「coba cafe」。

美味しそうなパフェをTwitterで見て、来てみたかったんです。

ですが、人気カフェということでオープン前から行列ができてました💦

ちょっとメニューを見てみるとTwitterに載ってたパフェがない・・・・。

モンブランパフェしかない・・・。

モンブランパフェしかないなら来た意味ないんだよなぁと思っていたところに、

スタッフさんがお店の中から看板を持って出てきたんですが、並んでるお客さんに「いらっしゃいませ」のひと声もなく笑顔もなく嫌な感じ・・・(´-ω-`)

ダンナ様に「前のチーズケーキ研究所行こ!」と言ったら「そうだな」と即答。

ダンナ様も出てきたスタッフに私と同じ印象を持ってたみたい。

 

 

前に来たチーズケーキ研究所は先ほどのカフェからは歩いて5分ほど。

住宅街の中にあります。

 

 

こちらのスタッフさんはすっごく丁寧な接客なんですよ~。

早速中に入ります!