福岡旅行記の続きです。

 

朝食を終え、早速お出かけです。

 

 

エレベーター前には大きく素敵なリースが飾られていました。

 

 

あとは木で造られたブランコまで置いてありました!

これは外にあった方が映える気がするけど💦

 

 

太宰府天満宮まで行くには西鉄大牟田線に乗った方が早いと思ったので、まずは天神まで

出なければならないので、とりあえずバス停まで歩きます。

ホテルから出てマリーナを歩きます。

 

 

お天気が良かったので、歩くのも気持ちが良かった♪

 

 

国内最大級の屋内型スポーツ・アスレチック施設のノボルト。

休日だと結構人が入ってるのが見えるので、結構人気なのかも。

 

 

ホテルの近くのバス停から出るバスをスマホで調べてきたんですが、間違って休日の

ダイヤを見ていたようでして💦💦💦

全然バスが来ないことが判明。

 

 

Googleさんでいちばん早く天神へ行くバスを再度調べて、名柄団地という停留所へ向かいます。

 

 

ちょっと歩きますが、海を見ながら歩くのはとても気持ちがいい~(≧▽≦)

 

 

 

こうやって見るとホテルマリノアリゾート福岡ってほんとこじんまりとしてるなぁ。

 

 

約20分ほどで名柄団地の停留所に到着。

ここから歩いて姪浜駅まで行けますが、体力温存ということでバスに乗りました。

バスだと5分くらいだったかな??

 

 

姪浜駅から空港線に乗り、天神駅で乗り換えて西鉄天神駅に到着。

 

 

西鉄天神駅から大宰府駅まで約30分ほど電車に揺られます。