福岡旅行記の続きです。

 

グランドハイアット福岡をチェックアウト後、ちょうど噴水ショーが始まったので、

見ていくことに。

 

 

結構頑張ってる噴水ショーだと思うんですよね~。

 

 

平日の午前中だからか見てる人はまばらでございました💦

 

 

ラストは結構高くまで噴水が上がるので、なかなか迫力があります!

 

 

 

1階の真正面から見るのも迫力があって良いですが、2階からだと全体が良く見えます。

せっかくキャナルシティ博多に来たら、これは見ておきたいですね。

 

 

噴水ショーを見た後は、歩いて博多駅まで向かいます。

ところどころ晴れ間も見えて、台風一過な感じ?

 

 

博多駅からはこの日と翌日に泊まるホテルがあるマリノアシティ福岡へバスで向かいます。

いつもは姪浜駅まで空港線で行ってからバスで行っていましたが、博多駅からもバスが

出ているので、初めて博多駅からマリノアシティ福岡までバスを利用してみました。

 

 

途中、高速道路を走るんですが、そこから見える海がとても綺麗なんですよ~。

 

 

約40分ほどでマリノアシティ福岡に到着です。

泊まるホテルがちょうど見えております!

 

 

マリノアシティ福岡のバス停から歩いて数分のところに、2日間お世話になるホテルが

あります。こちらはマリノアリゾートホテルで、私のお気に入りのホテルです♪

湯布院のお宿がキャンセルになってしまったので、こちらも急遽取り直しました💦

この日の翌日からマリノアシティ福岡を満喫する予定だったのを前倒しにした次第です。

 

 

こじんまりとしたホテルなので、入口も小さめ💦

チェックインまではまだ時間があったので、ロビーのスタッフさんに荷物だけ預けて

お出かけです。

 

 

マリノアリゾートホテルはすぐ目の前が海なので、とっても気持ち良いんです。

 

 

ただ、まだまだ台風の影響で風がとても強く、白波が立ってました🌊

 

 

海を見た後は、ホテルの隣にあるアウトレットへ!

福岡に来ると絶対に寄ってしまう大型アウトレットです(*^-^*)

 

 

久々のアウトレットを満喫します!