京王プラザホテルのスカイラウンジオーロラのハロウィンアフタヌーンティー🎃に

行ってきました。

 

 

今回案内いただいたのは広めのテーブル席。

 

 

お天気に恵まれて、最高に良い眺め♪

 

 

ハロウィンなメニューとランチョンマットが可愛い🎃👻

 

 

10月のハロウィンアフタヌーンティーの内容。

京王プラザホテルのアフタヌーンティーは内容が盛りだくさんで毎回楽しみです。

 

 

ドリンクも豊富です。

 

 

10月のおすすめは「いもくりかぼ茶」、「巨峰の紅茶」、「ハロウィン・ラテ」

このおすすめドリンクは期間限定なので、絶対に飲んでおきたいところ!

 

 

本日のひと口スープはパンプキンスープ。

とーっても濃厚で滑らかでとっても美味しかったです( *´艸`)

おかわりしたいくらい美味しかった。

 

 

結構暑い日だったので、私はオーガニックピュアブラック、ダンナ様はワイルドベリーハイビスカスをオーダー。どちらもさっぱりと美味しい紅茶でした。

 

 

そしてハロウィンアフタヌーンティーが運ばれてきました♪

 

 

1段目

・カシスムースのグラス 

・オレンジロールケーキのヴェルニセル仕上げ 

・ショコラマカロン 

・ハロウィンモチーフチョコレート

 

 

このオレンジロールケーキのヴェルニセル仕上げがとっても美味しかった✨✨

オレンジの香りがふわ~と広がります♪

 

 

2段目

・ストロベリーショートケーキ 

・パンプキンプディング カラメルソース 

・フルーツミックスカップケーキ 紫芋クリーム絞り

 

2段目のスイーツもどれも美味しかった( *´艸`)

 

 

3段目

・キャベツとポークロースのカツサンド 

・南瓜サラダと厚切りベーコンのソフトロールサンド 

・ショートパスタのミートソースグラタン 

・アボカド・シュリンプのスイートチリマヨネーズ クレープコルネ

 

 

厚切りベーコンとふわふわのパンがすごい美味しかった( *´艸`)

 

 

小さめカップのグラタンでも、しっかりとミートグラタンしていて、

こちらも美味しかった~♪

こちらのアフタヌーンティーのセイボリーがかなりボリューミーなので、

食べごたえがあります!

 

 

デザートプレートも付いてくるので、自分の好きなようにデコレます✨✨

ダンナ様が9月にお誕生日を迎えたので💛

 

 

「何コレ?」と聞いたら、

「マンダロリアン」

だそうです・・・💦

 

 

2杯目は私は巨峰の紅茶を。

ふわっと香る巨峰の香りが👍

 

 

ダンナ様はハロウィン・ラテを。

かぼちゃのラテアート!!

オーダーするたびに絵柄が変わるらしいですよ~。

 

 

アボカド・シュリンプのスイートチリマヨネーズ クレープコルネ

バジルも入っているので、バジル好きにはたまりません!!

 

 

最後にダンナ様は「いもくりかぼ茶」を。

香りがサツマイモの香りで、結構衝撃でした!

秋ならでは!という感じで美味しかったです(*^-^*)

 

 

私はアイスコーヒーを。

やっぱりコーヒー好きはコーヒーを飲みたくなります💦

 

 

こちらのアフタヌーンティーは途中でホカホカのスコーンが運ばれてきます。

プレーンと紅茶のスコーン。

結構大きめなので、お腹いっぱいになります。

 

 

クリームはクロテッドクリームとサツマイモのクリーム。

 

 

今回もロクシタンのアメニティのプレゼント✨✨

大好きなファイブハーブスのシャンプー&コンディショナーとシアのハンドクリーム。

 

 

こちらのアフタヌーンティーはスタッフさんの対応がとっても良いので、

とてもお気に入りです。

一休からはもう10月のハロウィンアフタヌーンティーは予約いっぱいみたい💦💦