福岡旅行記の続きです。

 

予約していた時間になったので、夕食をいただきにホテル内にあるレストラン「ザ マーケットエフ」へ。こちらは朝食会場にもなっています。

 

 

こちらのレストランのアフタヌーンティーがすっごく好きで、福岡に来た時には結構利用していたんですが、コロナ以降アフタヌーンティー自体やってないみたいですね。

とっても素敵なアフタヌーンティーだったんで、復活してくれないかなぁと思ってます。

夜は利用したことがなかったんですが、昼間とは雰囲気がガラッと変わって素敵大人な空間になってました✨✨

 

 

こちらのレストランは座席数が結構多いので、奥にもテーブル席があります。

 

 

今回宿泊予約してきたのはプリフィックスディナーが付いているプラン。

メインとデザートを数種類の中から選びます。

どれも美味しそうな名前のメニューで迷う迷う💦💦💦

 

 

ドリンクメニューもいただきましたが、ホテルのレストランにしては良心価格かな?

同じグランドハイアット福岡のウルフギャングはもっとお高いので・・・💦

 

 

アルコール類もたくさん揃ってました。

 

 

ということで、ダンナ様はまずはビールを。

 

 

私はミモザというカクテルを。

 

 

まず運ばれてきたのはガーリックとバゲット。

 

 

なにこのガーリック!!まるまるひと株!?

す、すごい💦こんな料理食べたことない~💦

基本お酒飲まないので、こういう料理をオーダーしたこともありません。

ホックホクで結構香りはしましたが、バゲットと美味しくいただきました。

 

 

こちらは豚肉のパテだったかな?

こちらも美味しかった。ワインとかに合うんだろうな~という酒を飲めない人間の感想💦

 

 

こちらはダンナ様がチョイスした

「鴨の胸肉のローストと白葱のグリル バルサミコソース」

 

 

鴨肉が柔らかくて美味しかったようです。

 

 

私は「宮崎県産ハーブ鶏のペッパーハム カボチャのトマトファルシ レモンとハーブソルト添え」

 

 

トマトファルシって何!?って思ってたら、トマトをくり抜いた中にカボチャペーストが入っているお料理でした。

レモンカットがちゃんと布でくるまれていて、これを絞っていただきました。

こちらも柔らかくて弾力のある美味しい鶏肉でした♪

 

 

途中でパンが運ばれてきました。

こちらのパンがもちもちふわふわのあったかいパンでめっちゃ美味しかった!!

おかわりしちゃいました💦

 

 

本日のスープはミネストローネスープだったかな?

具沢山でアツアツでこちらも美味しかった♪

 

 

まだまだ続きます。