福岡旅行記の続きです。

 

台風14号によりスケジュールが大幅に変更になってしまい、やることもないので

ホテル内にあるコインランドリーで洗濯しに行ってみました!

コインランドリーは4階。

旅行中にお洗濯するのは初めてです💦

 

 

ちゃんとコインランドリーの絵があるので、わかりやすいですね。

 

 

中へ入ると3台の洗濯機。

お部屋のテレビでどの洗濯機があと何分で終わるとか、未使用など確認できます。

1台が空いていたので早速お洗濯。

 

 

コインランドリーは人生で一度も使用したことがないので、じっくり説明文を確認。

なんと100円硬貨のみでおつりが出ない!?

しかも両替機は2階の精算機でだと!?

おいおい~両替機くらい用意しといてよ~💦💦💦

 

 

洗濯ものを持って人がいそうな2階に行きたくなかったので、5階の自販機へ行ってみる。

 

 

ここですね。

 

 

とりあえず1000円札でジュース1本買って小銭を作りました!

 

 

無事にコインランドリー回せました!

他の人が使った洗濯機に自分の洗濯物を入れることに抵抗があって、今まで使用したことがなかったんですが、今回は7泊するので致し方ない💦