福岡旅行記の続きです。

 

福岡3日目の9月18日は台風14号が九州直撃。

朝8時頃の天神は雨は降っておらず、どんより雲のお天気でした。

ですが18日は西鉄、JR九州ともに全日運休・・・。

この日は海の中道海浜公園でセグウェイツアーを申し込んでいたんですが、前日に

メールで中止の連絡が入りました(´・_・`)

翌日の19日20日は湯布院なのにこれは絶望しかない・・・。

 

 

とりあえず朝ごはんを食べに1階のロイヤルホストへ。

よかった💦ロイヤルホスト開いてた!

 

 

多分ホテルの宿泊客しか来ないですよね💦

店内は空いてました。

 

 

まずはアイスコーヒーとレモン水で。

 

 

この日は私は洋食にしてみました。

まずはオニオングラタンスープ。

アツアツで美味しかった♪

 

 

こちらが洋食。

ダンナ様は2日目も和食をチョイス。

 

 

サラダが半分を占めてる💦

 

 

アボカド苦手なのに、すっごい厚切りの大きいアボカドがごろごろしてる💦💦💦

こちらはダンナ様に食べていただきました。

パンがふっかふかですっごい美味しかったです(*^-^*)

 

 

和食は1日目とまったく同じ内容でした。そりゃそうか。

 

 

食後はホットカフェラテで一息。

 

 

この日のロイヤルホストは11時くらいで閉店してました。

ちょっと外に出てうろついてみましたが、雨は降っておらず、風もそんなに吹いていませんでしたが、商業施設もほとんどが臨時休業。

コンビニが開いていたので、お昼ごはんを調達してきました!

お昼ごはんもありつけるか心配だったので💦

 

 

念のためにカップ麺も購入。

西日本限定とか書かれちゃうと買いたくなってしまいます~💦

 

 

ゲーセンも15時くらいまでは開いていたので、やることもないのでクレーンゲームで

遊んでみたり💦

 

 

どこにも移動できないので、ホテルでおこもりゲームでございます~(>_<)

 

 

夕方近くになり、翌日の湯布院への移動は絶望と見込んでお宿にキャンセルの電話を入れました。台風で電車はもちろんバスも運休のため行くことができないのでキャンセルしたいと

電話したところ、キャンセル料無しで受け付けていただきました。

楽しみにしていた湯布院~(´;ω;`)ウゥゥ

20日の湯布院はまだ諦めずに、キャンセルの電話はこの時点ではしませんでした。

そして大慌てで19日に寝る場所を確保するために一休サイトでホテルを探すのでした💦