福岡旅行記の続きです。

 

2日目の夜ごはんに予約してきたのはこちら石原牛のお店「焼肉処 石原牛」。

以前単身赴任最終日にテレビで放送されているのを見て、その日の夜に来たお店です。

とっても美味しかったので、今回も行ってみたかったのです。

 

 

これまでEUを始めとした海外へ輸出をしていた石原牛を日本で初めて堪能できるお店で、

最高級のA5ランクのみを使用してるそうです。

 

 

2年近く経って、オーダー方法がタッチパネルに変わってました。

この5500円の石原牛5種盛り合わせも良さそう。

 

 

ですが、他にも頼みたくなるかもしれないので、リーズナブルな「石原牛贅沢セット3300円」を2人分オーダー。

 

 

内容はこんな感じで、このお肉が盛り付けられている階段状の台がテンション上がる!

 

 

まずはビールと果実酒で乾杯。果実酒は柚子だったか梅だったか忘れてしまった💦

 

 

壁を見るとなんと9月中はシャトーブリアンフェアで通常5800円するシャトーブリアンが

半額の2900円!!

 

 

シャトーブリアンなんて食べたことないね・・・、2900円でシャトーブリアン食べられることなんて絶対にないよ???と思わずオーダーしちゃいました!!

旅先に来たらケチケチしない!というのが我が家のモットーです。

 

 

そして運ばれてきましたお肉たち!!

相変わらずすごい絵面✨✨

 

 

値札付きなので、どの部位のお肉なのが一目瞭然なのが嬉しいですね。

 

 

どのお肉もサシの入り方がすごい✨✨綺麗✨✨

 

 

最下段にはひっそりとソーセージ(笑)

 

 

ブリスケなんて部位初めてでしたが、美味しかった!

 

 

そうそう、こちらのお店は個室を用意してくださるのも嬉しいところ。

まわりを気にすることなく食事ができます。

 

 

サラダも付いてきます。お肉で結構お腹いっぱいになってしまうので、つまむ程度いただきました。

 

 

他にもざる豆腐、なすの煮びたしもあり。

どちらも美味しいです。

 

 

白いご飯にわかめスープも。

 

 

焦げ目がすごい美味しそう♪

ていうかどのお肉も柔らかくて美味しかったです( *´艸`)

 

 

 

後から運ばれてきました!シャトーブリアン✨✨

ステーキ肉ですね、これ、すごいわ✨✨

 

 

このサシの入り方!絶対にとろけるヤツ!!!

 

 

レアでいただきましたが、見た通りとろけましたね( *´艸`)

タレを付けずにそのまま食べても、お肉の味が最高に美味しかった!

 

 

今回も大満足の焼肉でした♪