福岡旅行記の続きです。

 

ららぽーと福岡からJR竹下駅まで歩いてきました。

20分くらい歩いたかな?バスも出てるみたいです。

博多駅はお隣の駅です。

 

 

本数は東京ほどないので、時刻表をネットで確認しておいた方がよいかも。

 

 

無事博多駅に到着。

 

 

更に天神へ移動し、ダンナ様の大好きなフィギュア屋さん「トイコネクト」へ。

単身赴任してた時もよく行ってたな~と思い出しながら・・・。

 

 

今回は控えめに購入。

お目当てのものは海外通販していたので、少な目にしたと言っておりました💦

 

 

小腹が空いたので、シアトルベストコーヒーで軽めのランチ。

こちらもサクッと席を確保できるのが福岡のいいところ。

 

 

すっかりハロウィン一色でした🎃

 

 

まずはアイスコーヒーとイタリアンソーダ(レモン)。

 

 

食事はナポリタンと卵とハムのホットサンド。

 

 

月見っぽいホットサンドが美味しそうに見えたんですが、味はまぁまぁだった💦

 

 

むしろ全然期待していなかったこちらのナポリタンがめちゃくちゃ美味しくてびっくり。

あっつあつでモッチモチのパスタで美味しかったなぁ。

 

 

その後はホテルに戻り、しばし休憩。

台風14号がだんだんと九州に近づいていましたが、この時点では綺麗な青空が広がっていました。

 

 

夜は予約しているお店でごはんです。