福岡旅行記の続きです。

 

ガンダムを満喫した後は、ららぽーと福岡に来る前に調べておいたパフェを食べに

こちらのパティスリー・ジョルジュマルソーというお店へ。

 

 

ららぽーと福岡のHPを見たら、美味しそうなパフェがあるお店だったんですが、

ショーケースにはケーキがずらり✨✨

お店の方に聞いてみたところ、パフェの提供はあるものの1種類しかありませんでした。

HPに乗ってたフルーツのパフェがすごい美味しそうだったんですよね💦

 

 

でもせっかくなので、その1種類のパフェとケーキをいただくことにしました。

 

 

休日だというのにカフェの席が空いてる・・・!!

福岡ってこういうところがすっごいイイですよね。

東京とかだったらまずは席探しですもんね・・・(;´・ω・)

 

 

運ばれてきたのが、こちら!

 

 

こちらが1種類しかなかったマロンパフェ。

お値段1000円!!

私はマロン系のスイーツがあまり好きではないので、こちらはダンナ様がいただきました。

 

 

結構いろいろな具材が入ってて、とても手が込んでるパフェでした。

 

 

和栗な感じのパフェで、なかなか美味しかったみたい。

 

 

私はこのひよこのカスタードシュークリームを思わず選んでしまいました!!

 

 

この可愛さに負けて思わず頼んじゃいました~\(^o^)/

甘さ控えめカスタードクリームで美味しかったです♪

 

 

ららぽーと福岡にレゴショップもあるということで寄ってみました。

さすが福岡!とんこつラメーンというか屋台もレゴで再現されている!!!

 

 

綺麗にレゴで作るなぁ~と思わず感心。

写真撮るの忘れてしまいましたが、マンダロリアンとグローグーのレゴキーホルダー

あるかなぁと思って探してみたらあったんです!!!

すごい!!東京も神奈川もレゴショップに行ったけど、どこにも売ってなかったのに!!

さすが福岡。福岡に住みたい。

2個ずつ買わせていただきました(^^♪

 

 

さらに散策を続けるとniko and・・・というお店に見たことがある看板が・・・!!!

熱海プリンだとー!!!(@_@)

のむプリンとかダンナ様が熱海で美味しくいただいたやつじゃんかー!!

更には熱海プリン公式HPでは既に完売しているバッグも販売されているだと!?

 

 

もちろん買わせていただきました。

まさか福岡で熱海プリングッズを買えるという奇跡✨✨

ていうか福岡の人って熱海プリン知ってるんでしょうか???

 

 

広場があったので、外に出て見ました。

ダンナ様とあの白いステージ、ラゾーナっぽくない?って話してたんですが、

ららぽーともラゾーナと同じく三井系のショッピングモールなんですよね。

だから似てるのかな?

 

 

広場をうろついてたら噴水ショーが始まりますというアナウンスが流れたので、

どんなもんかと見てたら、このブルーの敷地でちょろちょろと水が出てるだけでした💦

これは噴水ショーではない、決して。

 

 

せっかくなので、ららぽーとの看板と記念撮影してきましたw

 

 

ららぽーと福岡というか、ガンダムを満喫できてよかった。

帰りはJR竹下駅から帰ります。