福岡旅行記の続きです。

 

ロイヤルホストで朝食を食べた後は、博多駅筑紫口にあるバス停へ。

ここから、ららぽーと福岡行きのバスに乗ります。

 

 

筑紫口からは約20分ほどでららぽーと福岡に到着。

おお!ガンダムがちょこっと見えた!!

 

 

おお~!!これがνガンダムの後ろ姿!!

 

 

まずは後姿から写真を撮りまくります。

 

 

お台場、横浜に続いて福岡に等身大ガンダム!

νガンダムとは言っても、私が映画館に観に行った逆襲のシャアのνガンダムとは

色も違ってるんですが、RX-93ffνガンダムという名前なのでそもそも違うνガンダムって

ことなんですかね?

私としては逆襲のシャアのνガンダムの色が好きです!←

 

 

かなり近くまで寄れるので、あんまり近いと胸のパーツ部分で顔がほとんど見えないので、

ちょっと離れて撮影。

やっと顏が撮れた💦

 

 

絶対にあの濃紺の色のガンダムの方がかっこいいと思うんだよなぁ。

 

 

ダンナ様、「ちょっと上に上って撮れるか行ってみる!」と階段上ってどこかへ・・・。

 

 

その間、私は角度を変えて写真撮ってました💦

形はかっこいいんですよね~!

 

 

ちなみに演出スケジュールはこのようになってました。

通常の短い2分20秒のは朝10時から1時間おきに動きます。

夜見た方が面白いかもしれないですね。

 

 

ずーっと離れて撮るとこんな感じ。

土曜日だったからか朝市みたいなお店が出てました。

 

 

開店時間の10時よりも前に到着してしまったので、ららぽーとにも入れず、ガンダムも

まだ動かないので、じーっと待ってました💦

10時ちょっと前になったらガンダムの目が光った!!✨✨

 

 

 

10時きっかりに動く演出が始まりました!

お台場みたいに会話的な放送が流れるのかと思いきや、音楽が流れるだけで

その間ガンダムの腕と頭部が動くだけでした。

まぁそのあたりの動き方はお台場と同じですね。

 

 

 

最後、このポーズで終わりました。

なに、どしたのこのポーズ。

横浜の動くガンダムの最後のポーズも意味不明ですが、ここの最後のポーズも意味不明

なんですが💦💦💦

ダンナ様は「あ、すみませーん!」って誰か呼んでるみたいじゃない?って言ってましたが、

もうそのポーズにしか見えなくなってしまいました(≧▽≦)

 

 

そして元の体勢に戻っていくガンダム。

 

 

色が違ってましたが、ららぽーと福岡のガンダム見られて良かった♪

 

 

本当はこのνガンダムを期待してたんですよね~。

ファンネルもこの方が絶対にかっこいいのにな。

 

 

この後はららぽーと福岡の中を堪能します。