福岡旅行記の続きです。

 

1日目の夜ごはんに予約してきたのはこちら。

「野菜巻き屋ねじけもん」

本当は天神の「鳴門」に行きたかったんですが、なんと閉店しておりました💦

ということで、ネットで探しまくり口コミ評価の高いこちらのお店を選びました。

 

 

本日のおすすめメニューがたくさん!

どれにするか迷う迷う💦

 

 

ちなみに野菜巻はちゃんと見本がありまして、こちらから好きなものを選べます♪

うーん💦どれも美味しそうで選ぶのが大変だ~!

 

 

案内していただいた席はカウンター席。

 

 

目の前では野菜巻串が美味しそうに焼かれております( *´艸`)

 

 

店内は天井が高くて、解放感があってなかなか良かった。

女性客が圧倒的に多かったです。

 

 

ダンナ様はいつものように、まずはビールで。

 

 

私は何だったかな?甘いカクテルくらいなら飲めるので、カシスオレンジだったかな???

 

 

突き出しのキャベツ。

案の定ダンナ様は手を付けず・・・💦💦💦

 

 

まずはモッツアレラのズッキーニ巻きとアスパラガス巻き。

アスパラガスがしゃきしゃき新鮮で美味しかった~( *´艸`)

モッツアレラのズッキーニ巻きはチーズがとろとろで、上に乗ってるバジルソースが

アクセントになってて、こちらも美味でした♪

 

 

半熟卵のベーコンエッグとアボカド豚巻き

アボカド苦手なので、1つだけいただきました。とろとろでした。

 

 

うずら卵の豚巻き串

 

 

ネットの口コミで絶対にオススメ!と書かれていた豚すきやき串。

もうね、香ってくるのが「すきやき」そのものなんですよ!!

春菊が巻かれてるんですが、これまた甘ダレと溶いた卵を付けて食べると

お口の中が完全にすきやきなんです( *´艸`)

これは絶対に食べたほうがいいです!!キッパリ

 

 

ここで私は烏龍茶にチェンジ。

 

 

しそ巻

すっごいシンプルなんですが、しそ好きなら絶対に頼んだ方がいいです。

ふわ~っと香るしそと香ばしい豚バラ肉が最高に合います!!

 

 

豚バラ

ちょっと思ったのが、野菜とか絡んだ方が美味しいかも💦

お肉は美味しいんですが、ひねりが欲しい人は足りないかな。

 

 

ブロッコリーチーズ豚巻とトッポギチーズのベーコン明太串。

トッポギのもちもち感がすごいイイ!!

 

 

せっかくなので、おすすめメニューからオーダー。

長芋の明太コロッケ。

想像してたのと全然違うのが来た!!

長芋の触感(サクッとほくほく)が素晴らしく、明太マヨネーズなソースが絶品✨✨

これはもう1皿頼んでもいいくらいに美味しかったです♪

 

 

ダンナ様が「すきやき、おかわりしていい?」って言うので、追加。

ちなみに1皿473円なので、メニューの中では高め。

ですが、これはこの値段でも全然OK!と思えます。

ダンナ様は2皿目もめちゃくちゃ美味しそうに食べておりました♪

 

 

私はしそ巻きを追加♪

 

 

ねじけもん、めちゃくちゃ美味しかったです~\(^o^)/

お腹いっぱいになりました♪

帰りにコンビニでハーゲンダッツのデザートを買って、ホテルで美味しくいただきました。

 

 

盛沢山の福岡1日目が終了です。