福岡旅行記の続きです。

 

リッチモンドホテル天神西のモデレートツインのお部屋紹介の続き。

窓際にはデスクもあります。

広めなので、ここでノートパソコン開いても余裕そう。

 

 

小物類も揃ってます。

 

 

デスク下の扉を開けるとマグカップ、グラス、ティーバッグ、コーヒー。

 

 

電気ポットもありました。

 

 

冷蔵庫の中は空。

 

 

空気清浄機もちゃんとありました。

 

 

ズボンプレッサーもありましたし、衣類ブラシも揃っているのでビジネスホテルにしては

いろいろ置いてある方ではないでしょうか?

 

 

夏は特に消臭スプレーがあると嬉しいですね。

 

 

こちらのホテルのいちばん良いところがお手頃な価格なのにお風呂とお手洗いが別々で

お手洗いが個室になっているところ!!

 

 

水回りは全て集中してます。

 

 

もちろんシングルの洗面ですが、不便することなく使い勝手良かったです。

 

 

フロントでいただいアメニティの他にも歯ブラシやヘアブラシ、ヘバンド、カミソリ等は

全て揃っています。

 

 

洗面の下にはバスタオル、フェイスタオル、ティッシュ、ドライヤー、パジャマ、ごみ箱が

とても綺麗に整頓されています。

 

 

お風呂も洗い場付きのなかなか広いんです。

ビジネスホテルってだいたい洗い場がなくて、ユニットバスのところが多いので、

こちらのホテルはすごく良いと思うんですよね。

 

 

足を伸ばせるくらい広いバスタブ。

とても綺麗にお掃除されてました✨✨

 

 

シャンプー&コンディショナー、ボディソープはミキモトコスメのものでした。

 

 

個室のお手洗いも狭くもなく広くもなくという感じで、こちらもとても綺麗。

 

 

パジャマもとても着心地がよかったです。

すごいビックリしたのが、このパジャマで館内を歩いている宿泊者がいたんですよね。

ホテルとしては館内であればパジャマで行動してもOKらしいんですが、さすがにパジャマで

館内歩くか!?と思っちゃいました💦

 

 

簡易スリッパは意外とふかふかでした。

 

 

こちらのホテルは天神のど真ん中にあるので、目の前はゲーセン。

こんな賑やかな場所にありますが、物音とか隣の声とか足音とか騒音的なものは一切

聞こえず快適に3泊過ごせました。

 

 

この日の夜はお店を予約しておいたので、歩いてお店に向かいます!