福岡旅行記の続きです。

 

相島からもどり、そのままリッチモンドホテル天神西にチェックインしました。

 

 

エレベーター内にはホテル利用者のロイヤルホストの朝食メニューの紹介ポスターが

貼ってありました。

 

 

ダンナ様が単身赴任を終える時に、アパートを引き払った後利用したことがあり、

結構快適なホテルだったので今回も利用しました。

今回は最初の3泊は節約のためにこちらのホテルを利用。

 

 

お部屋は普通のモデレートツインのお部屋を一休から予約しました。

アサインされたのは11階のお部屋。

 

 

とても分かりやすい1111のお部屋。

 

 

お部屋は角部屋。

ビジネスホテルとはいえ、隣や上の物音はまったく気にならず快適です。

 

 

3泊×2人分の朝食券。

1人1500円もするんだ。

ちなみに金曜日~日曜日までの3泊×朝食付き×2人で 44,457円という安さ。

内訳は金曜日18,300円、土曜日19,300円、日曜日13,500円。

一休の割引も入り44,457円になってます。

あと5ヵ月前に予約したので、かなり割り引かれたと思います。

 

 

チェックイン時に3泊分のアメニティもいただきました。

 

 

入浴剤もいただけました。

これはありがたいです♪

 

 

モデレートツインのお部屋でも25㎡あるので、狭いという感じはなかったです。

 

 

ハリウッドツインなのが嬉しい♪

 

 

窓際にはソファと小さめのテーブルもあり。

 

 

ホテルがまだ新しいので、ベッド回りも便利。

 

 

コンセントとUSBもあります。

 

 

壁掛けテレビも見やすい大きさ。

 

 

続く。