福岡旅行記の続きです。

 

食堂で美味しい地元料理をいただいてお腹いっぱい!(^^)!

猫の島「相島」を満喫しておりましたが、そろそろ帰りのフェリーの時間が近づいてきました。

待合所へ向かう前にかわいいベロが出たまんまの猫ちゃんが(笑)

 

 

こちらには爪とぎをしてる猫ちゃん。

あらあら、そこでいつも爪とぎしてるのかな?木が剝げかかってる💦

 

 

            「猫を建物内に入れないでください」

 

 

      「猫を建物内に入れないでください」

 

 

帰りのフェリーのチケットを購入しようと待合所に入ったら・・・💦

あれ?猫を建物内に入れないでくださいの張り紙は・・・???(笑)

 

 

ある意味猫カフェ???

 

 

水飲み場が用意されていたので、普通に猫ちゃんが待合所の中に入ってるみたいですね。

 

 

めちゃくちゃに最高に楽しかった猫の島相島ともお別れです。

 

 

帰りは冷房が効いた1階席にしました。

ちなみに1階席は全然揺れないし、涼しいしすっごい快適でした!!

 

 

新宮渡船場にちょうどバスが待機していたので、新宮駅行きのバスに乗ってみました。

かなーり遠回りをしながらなので、時間はかかりますが涼しいです💦

それと、途中駅が見える停留所に停まるので、そこで降りて歩いて新宮駅へ行くことも

できると思います。

 

 

相島のお土産としてこちらのキーホルダーを購入してきました。

良い記念になりました!

 

 

猫好きにはとんでもない楽園な相島は素晴らしいところでした✨✨

また機会があったら行ってみたい!!