福岡旅行記の続きです。

 

さすが世界6大猫スポットの相島。

数歩歩けば猫ちゃんが気ままに歩いてたり、お昼寝してたりします。

そしてすぐにスリスリしてくれる~♪

 

 

フェリーを降りてすぐに相島渡船待合所があります。

ベンチの下にも黒猫ちゃん♪

 

 

階段で寛ぐ猫ちゃん。

 

 

軽トラの下にもぐっすりね猫ちゃん2匹。

 

 

「おーい、猫ちゃーん」って呼んでみたらひっくり返った(笑)

とんでもない可愛さに「かーわーいーいー!!」て言っちゃいましたね💦

 

 

こちらのサバトラちゃんも可愛かった♪

 

 

お家の階段で寛ぐ猫ちゃんと、遠目から人間を見つめる猫ちゃん🐱

人の敷地内ですので、もちろん道路から私たちは見てます。

 

 

奥にいる猫ちゃんに「おいでおいで~」って声かけてたら寄って来た(*^-^*)

 

 

「もっとこっちおいでー」ってきたら本当に来てくれた♪

 

 

更に島の奥へ歩くと、これまた人懐っこい猫ちゃん登場。

ダンナ様も「よしよし~」となでなで。

 

 

白黒猫ちゃんもいましたが、熟睡してました。

手前の猫ちゃんが撫でて撫でて~とダンナ様にすり寄るところ。

 

 

私にも「なでろー」とやってくる猫ちゃん。

いや~ほんと最高ですね、相島。

撫で放題ですよ!!!

 

 

 

そして起きることなく寝続ける白黒猫ちゃんです💦

 

 

さらに歩くとチャトラとサバトラがまったり中。

 

 

めっちゃ伸びてる~。

 

 

あ、寛いでるところスミマセン💦💦💦

 

 

奥に黒猫ちゃんもいた!

 

 

毛づくろいに夢中なところもバシャバシャ撮りました!

 

 

この気ままな感じが猫っていいんですよね~。

 

 

またまた違うサバトラちゃんを発見。

この子は他の猫ちゃんと違ってちょっと人間を警戒してました。

なので、遠目から写真撮らせてもらいました。

 

 

ちなみに、この日のお天気がめちゃくちゃ良すぎて太陽の日差しが超痛い!!

あまりに暑くて具合悪くなりそう💦💦ってくらいでした。

自販機でお茶を買いましたが、すぐ飲み干せちゃうほど身体がカラカラ💦

でも猫ちゃんと戯れたいですからね!

まだまだ相島を堪能しますよ~(*^-^*)