福岡旅行記の続きです。

 

奥の方に見える砂浜あたりから歩いて来てるので、結構歩いてきました。

福岡の海はエメラルドグリーンでとても綺麗ですね。

 

 

こちらが新宮待合所。

暑いので中に入ります💦

 

 

待合所の中は冷房が効いていて涼しい✨✨

新宮から相島へのフェリーは1日6本。

今回は11時30分のフェリーに乗ります。

 

 

チケットは券売機で購入。

 

 

皆さんフェリー乗り場に行かれた後に撮りましたが、待合所はこんな感じでお手洗いも

ちゃんとありました。

 

 

フェリーが到着したので、私たちも乗り場へ向かいます。

と、道端に早速真っ白なねこちゃんが寝てる~( *´艸`)

かわいい!!

気持ちよさそうに寝ているので、眺めて写真を撮るだけにしました。

 

 

新宮から相島までは片道480円。

 

 

金曜日でしたが、意外と乗る方がいらっしゃる~。

休日等で満席になった場合は、島民の方が優先されるそうです。

 

 

船は意外と小さめ。

 

 

1階席もありましたが、2階席に上ってみました。

 

 

2階席は冷房が入っていなくて、かなり暑いですが、風が吹くと気持ちよかった。

 

 

せっかくなので、2階席をキープ。

 

 

新宮待合所から相島までは約20分ほど。

まだ台風の影響はなかったので、穏やかな海でしたが2階席はちょっと揺れました💦

 

 

相島はこんな形でハートの形に見えるんですよ~。

 

 

次はいよいよ相島に上陸です。