福岡旅行記の続きです。

 

ロンハーマンカフェで朝食を食べた後は、空港線に乗って中洲川端駅で下車。

この日は猫島と呼ばれる「相島」へ電車で行きますよ~🐈

中洲川端駅で西鉄貝塚線に乗り換えます。

 

 

西鉄貝塚線で終点の新宮駅まで行きます。

 

 

大牟田線以外の西鉄さんに乗るのは初めてかも。

すっごいローカル線でした!

 

 

ガラガラだったので、運転手さんの真後ろの席に座ってみました。

貝塚線はほとんど単線。

 

 

新宮駅に到着した時にはこの空きっぷり。

 

 

20分ちょっとで新宮駅に到着。

駅看板に猫~!!!

 

 

なんかすごい田舎に来た気分な駅舎。

 

 

新宮駅前には何もありません💦💦💦

 

 

ここから相島に行くフェリー乗り場までは歩いて行きますよ!!

行きは全く気づきませんでしたが、バスも出てます。

私たちは残暑厳しい中、20分ほど歩きました\(^o^)/

 

 

グーグルさんを頼りに住宅街をてくてく汗だくで歩きます。

 

 

しばらく歩くと海が見えてきたー!!

 

 

誰もいない海、最高に綺麗でした。

 

 

奥の方に見えている白い建物がフェリーが出てる乗船所です。

あと少し!

 

 

福岡の残暑を舐めてました💦💦

本当に暑くて暑くて、関東の1か月前(8月)のような日差しでございました☀