福岡旅行記の続きです。

 

福岡空港から空港線で天神駅へ下車してやって来たのはリッチモンドホテル天神西通。

こちらのホテルに3泊しました。

天神のど真ん中にあるので、すっごく便利なのと、まだ新しいのでお部屋が綺麗なんです。

 

スーツケースを預けてから朝ごはんを食べに行きます♪

 

 

ホテルから歩いてきたのはロンハーマンカフェ福岡です。

こちらのロンハーマンカフェは広くて雰囲気がとてもイイのでお気に入り♪

あとは、スイーツのプリンが最高に美味しいんです(*^-^*)

 

 

どんぴしゃの9時に着いたので、1番乗りで入店。

 

 

室内かテラス側の席を選べたので、明るいテラス側の席にしました。

 

 

こちらの方が明るいので、たいていこちら側に座ってます。

 

 

特にお気に入りの席がこちらの2人席。

この窓から見える景色が結構楽しいんです♪

 

 

朝食メニューはこちら。

クラムチャウダーがすっごく美味しかったので、今回もクラムチャウダーをオーダー。

 

 

別にフライドポテトもオーダーしたら、そちらにもセットのドリンクが着きますよ

とのことでドリンクが3つ💦

スタッフさんの直筆のイラストがめちゃくちゃ可愛い~( *´艸`)

 

 

オレンジジュースとアップルジュース。

 

 

私は定番のアイスコーヒー。

 

 

1つ1つ違うイラストとコメント描いてくれるの嬉しいなぁ。

 

 

 

 

こちらフライドポテト。

ハーブソルトを入れてしゃかしゃかします。

 

 

ハーブが効いたカリッカリのあっつあつのフライドポテト!

激うまでした♪

 

 

そしてクラムチャウダー!!

 

 

すっごくクリーミーで美味しいんです( *´艸`)

アサリと野菜も結構ごろごろしてますよ!

 

 

お腹も満たされたところで、次の目的地に移動しましょう!

ちなみに、朝早過ぎたのかスイーツ類はショーケースには何もありませんでした・・・。