福岡への夏休み旅行が始まります!

ダンナ様が単身赴任している時は2人ともほとんどスカイマークにお世話になっていたので、今回もスカイマークを予約しました。

ただ、シルバーウィークも絡んだ金曜日からなのかわかりませんが、

意外とチケット代が高い💦💦

いちばん安いのが6時20分発だったので購入してみたものの、逆算すると何時に起きるの?!となってしまい、前泊したという訳です(^^ゞ

ホテル代考えたら同じじゃね?って思いますが、そこは考えません。

 

ということで、4時半に起床しました!!

外はなんとも綺麗な朝焼け。

 

 

5時25分始発の京急線に乗るべくホテルを出発です!

 

 

だんだんと夜が明けてきて、とっても綺麗な空でした。

 

 

京急線の始発が乗り切れないほどに混雑していてビックリだったんですが、

無事に荷物検査も終えて搭乗待ち。

 

 

朝早過ぎてお店がどこも開いていないので、自販機でパンを購入。

軽めの朝食です。あ、これはダンナ様と私の2人分です。

 

 

6時頃にはすっかり日が昇っていました☀

 

 

ポケモンとコラボしているのか、チケットにピカチュウの絵が!かわいい。

 

 

6時20分の早朝便とはいえ、福岡便はほぼ満席でした💦

すごいな💦

お隣の那覇便はピカチュウ機でした!

 

 

6時20分の定刻通りに出発。さすがスカイマーク。

 

 

すっごいお天気が良くて、自分の乗った飛行機の影が良く見えました🛫

 

 

 

いや~、ダンナ様の単身赴任以降久しぶりに飛行機に乗った~!!

やっぱり空の旅はいいなぁ(*^-^*)

 

 

スカイツリーが見え・・・

 

 

ディズニーリゾートが綺麗に見えました!

 

 

更には東京タワーも🗼

 

 

15分ほどで富士山が見えてきました🗻

 

 

まだまだ雪冠はかむっていませんが、富士山も綺麗に見えました。

 

 

 

安定飛行に入るとキットカットとコーヒーのサービス。

美味しくいただきました。

 

 

1時間半ほどで福岡に到着!

今回は天神とか博多のあたりを飛ばずに海からすぐに空港に着いちゃった感じ。

 

 

さすがスカイマーク。定刻よりも10分ほど早く到着しました。

飛び立つピーチ機が綺麗に撮れた。

 

 

8時15分定刻ですが、8時頃に到着しました。

 

 

出口に向かっているとスターウォーズ機を発見~!!

早速写真を撮るダンナ様。

 

 

1機しかないはずなのに、羽田空港に飛行機を見に行った時も見れたし、

私達けっこう運が良い?

 

 

毎月のように福岡に来てた頃にもよく見たウェルカムな旗。

 

 

出口を出るとなぜか名古屋の金のシャチホコが置いてあったんですが、

何のPRだったんだろうか?

 

 

まだ8時過ぎでしたが、ホテルに荷物を預けに天神へ向かいます。