今年の夏休みは福岡と湯布院に行く予定で日程を組んでおりました。

・・・が、台風14号の九州直撃で湯布院が全てキャンセルという大幅な予定変更があり、

久々にワタワタした旅行となりました。

 

そんな今年の夏休みは予約した福岡行きのスカイマークが早朝便ということで、

羽田空港のお隣の天空橋駅近くのホテルに前泊しました。

 

京急がすみっコぐらしとコラボしていて、天空橋の看板が可愛らしいことになってました。

 

 

ホームを上がったところにもすみっコぐらし。

 

 

今回一休から予約してきたのは「京急EXイン羽田」。

同じ系列で羽田イノベーションシティにもあるみたいで、間違える方が多いのかな?

京急EXインの区別する看板が至る所にありました💦

 

 

ダンナ様はこの日の翌日から夏休み、私は1日早めに夏休みを取ったので先にホテルに

チェックインしました。

ちなみに、急遽飛行機大好きな父親と一緒に羽田空港に行かない?と母親にLINEをして

3人でこちらのホテルに来ました💦

 

 

最近のビジネスホテルはセルフチェックインが主流になってきたんですかね。

ちゃちゃっと済ませられて簡単なのがいいですね。

 

 

あまり人がいなかったラウンジ。

最近のビジネスホテルって本当に綺麗ですよね~。

 

 

アメニティやドリンク置き場が設けられてました。

 

 

チェックイン時にカードキーが出てくるので、下の部分にカードキーをかざすと自動的に

利用階が光ります。

宿泊者以外は利用できないようになっているのは安心。

 

 

早朝便利用者にはありがたい無料シャトルバスも出ています。

ただ、ホテルから第1ターミナルまで20分かかるので、始発で間に合うのであれば電車の方が早いかな。

 

 

エレベーターホールもとても綺麗✨✨

 

 

全313室あるので、結構大きいホテルだと思います。

 

 

エレベーターホール近くにはドリンクの自販機があるので、なかなか便利かも。

 

 

今回予約してきたのは禁煙のEXツイン【空港側確約】のお部屋。

7階のお部屋にアサインされました。

案内の飛行機が素敵だ~( *´艸`)

 

 

EXツインのお部屋は角部屋です。

 

 

入口はスーツケースも置けるくらい余裕がありました。

 

 

カードキーは人数分いただけます。

 

 

36㎡あるので、広さは十分あります。

 

 

ビジネスホテルとは思えないくらいきちんとしたベッドメイキング。

 

 

コンセント、USB、読書灯とベッド周りは完璧。

 

 

分かりやすいスイッチで使い勝手も○。

 

 

ベッドは、シモンズ社製の120cm幅のシングルベッド×2台です。

 

 

テレビもなかなか大きめサイズなので、見やすかった。

 

 

ベッドとデスクの間になってますが、荷物置き場もありました。

 

 

ホテルの情報はテレビですぐ確認できます。

 

 

デスク周辺もすっきりと収納されていて綺麗。

 

 

ベッド脇にクローゼット的なものがあり、使いづらいことはなかったです。

 

 

消臭スプレーもあり。

 

 

冷蔵庫内には何もなし。

 

 

カップやコップ類は引き出しの中にあり。

ラウンジに置いてあったティーバッグ等を部屋で淹れるのかも。

今回は全く利用しませんでした。

 

 

いちばん下の引き出しに金庫。

 

 

続く。