とある猛暑の休日、ふと羽田空港からではないところから飛行機を見よう!ということで

バスに乗って浮島町公園に行ってきました!

川崎駅から16番乗り場のバスに乗って出発です。

 

 

約30分ほどで、浮島に到着。

周りは工場ばかりで何もない・・・💦

グーグルマップを見るとこのけもの道の先に浮島町公園があるみたい。

 

 

更に先へ進んでいくと、大きなジェット音が聞こえる!!

 

 

けもの道を抜けるとひらけた場所に出てきました!

 

 

おおー!!!飛行機がすっごい大きく見える!!🛫

 

 

離陸したばかりの飛行機がよく見えます。

 

 

左の方を見ると管制塔と第1ターミナルが見えます。

 

 

まだまだそんなに本数はないですが、コンスタントに離陸する飛行機。

 

 

JALやANA、ソラシドエア等いろいろ見れました。

 

 

ちょっと雲が多めのお天気でしたが、飛行機はよく見えました。

 

 

 

 

 

 

浮島町公園自体はとても小さくて、公園???ていうくらい何もありません。

なので、人が全然いません💦💦

 

 

また飛行機来たよー!って見てみたら機体が黄色い!?

これってスターウォーズ機じゃない!?ってズームしたら・・・

 

 

C3PO機だー!!

結構レアな機材なので、見られてラッキー✨✨

 

 

まだダンナ様が福岡単身赴任してた頃、羽田ー福岡でも飛んでるって聞いたので、

調べてみたんですが、結局わからなかったんですよね~。

 

 

 

見えなくなるまで追ってしまった💦💦💦

 

 

30分ほど飛行機を堪能して川崎駅へ戻ります。

蒸し暑くて蒸し暑くて汗だらだら💦💦

歩いて終着駅の浮島バスターミナルへ。本数は結構少なめなのでネットで要チェックです。

ちなみに周りは工場や倉庫のような建物ばかりでコンビニもありません。

 

 

バスターミナルからも飛行機は良く見えます。

 

 

今度はイノベーションシティにも行ってみたいなぁ。