福岡で食べた「天ぷらひらお」のような揚げたての天ぷらをいただける天ぷら屋さんが

渋谷にもあると知り、行ってきました。

渋谷パルコにある「天ぷらたかお」。

天ぷらひらおよりも高級感があります✨✨

 

 

あ~どれも美味しそうなやつ~( *´艸`)

 

 

11時オープンだと思って行ったんですが、11時半オープンでした。

それでも既に待機列に何人か並んでいたのか不明ですが、15分ほど早くにお店の中に

入れました。

 

 

テーブル席もありましたが、案内していただいた席はカウンター。

すぐに天ぷらを持ってきてもらえますね!

 

 

カウンター席も結構あり、コロナ対策もきっちりされていました。

メニューを見て吟味するダンナ様。

 

 

こちらがメニュー。

どれも美味しそうですね(*^-^*)

天ぷらひらおよりは価格設定は高め。

 

 

 

オーダーを終えると天つゆが運ばれてきました。

 

 

後は、浅漬けと明太こんぶ。

 

 

この明太こんぶがめちゃくちゃに美味しい!!!

白飯が止まらない~(>_<)

これがあれば無限に白飯食べられます。しかも、これ、おかわりOKなんですよ!

 

 

この日も猛暑でしたので、ダンナ様のビールもススム。

 

 

そしてお味噌汁とごはん。

ごはんは少なめ、普通、大盛りと選ぶことができます。

明太こんぶの美味しさを知らなかったので、私は少なめ、ダンナ様は普通でオーダーして

しまいました~💦💦💦

明太こんぶがあんなに美味しいなら大盛りにしておけば良かったね~とダンナ様と後悔。

今度行く機会があったら絶対に大盛りにする!!

 

 

ダンナ様は「季節野菜天定食」をオーダーしたので、オクラとベビーコーンが揚がりました。

どちらも絶妙な揚げ具合で野菜のうまみがめちゃくちゃ引き立ってて、最高に美味しかったそうです。

 

 

私は「肉天定食」をオーダー。

指写っちゃいましたが、豚肉とささみの天ぷら。

豚肉の天ぷら!?と思いましたが、すっごく柔らかいお肉ですっごい美味しかった♪

 

 

こちらで次々と揚げられているんですが、ジュワ~っという美味しそうな揚げる音が

ひっきりなしに聞こえます。

 

 

ダンナ様のパプリカにインゲン。

 

 

私のレンコン、カボチャ。

揚げた状態が本当に絶妙で、すごい美味しい~( *´艸`)

 

 

天ぷらひらおと同じ感じで、食べ終えた頃に次に揚がった食材を持ってきてくれます。

(食べかけのごはん失礼💦)

 

 

あまりに美味しくておかわりしちゃいまいした💦

 

 

ダンナ様の最後のイカ、エビ、ズッキーニ。

 

 

私も、イカ、エビ、サツマイモ

 

 

私、オクラが大好きなんですが、食べたくて追加でオーダーしちゃいました!

やっぱり揚げ具合が最高で、すごい美味しかったです♪

 

 

たまご大好きなダンナ様は煮卵を追加でオーダー。

ちょっと甘辛で美味しかったみたいです。

 

 

天ぷらたかおはもちろん福岡にもあるんですが、いっつも「ひらお」にばっかり行っていて、

行ったことなかったんですよね。

とっても美味しくて大満足でした(*^-^*)