熱海旅行記の続きです。

 

お夕飯の時間になり、両親のお部屋に迎えに行ってからレストランへ。

 

 

レストランはいっぱいなのか、チェックイン時に使用したラウンジ?な場所もレストランとして

利用されていました。

 

 

この日の献立。

 

 

ドリンクメニュー。

価格はまぁこんな感じかなぁ?という高くもなく安くもないという印象。

 

 

地域限定に弱いダンナ様は熱海ビールをオーダー。

 

 

私はあらごしみかんのソーダ割を。

ぐいぐい飲めちゃうヤバめの美味しいお酒でした♪

 

 

両親は梅酒のソーダ割。こちらも美味しかった♪

 

 

八寸

こちらは二人分

 

 

玉蜀黍(とうもろこし)の摺り流し

焼帆立

海老と枝豆のふわふわ揚げ

 

 

京鴨ロースとホワイトセロリ 胡椒ソース

 

 

金時草と順菜の浸し 新生姜ジュレ

新丸十(さつまいも)と無花果の酒盗焼き

 

 

この玉蜀黍のスープがまんまトウモロコシを摺り下ろしたみたいで、すごい美味しかった♪

 

 

こちらの冷製バジル葛素麺が、不思議な触感なんですがパスタみたいで美味しかったです。

 

 

地鯵の寿司

・・・ですが、私は事前にナマモノが苦手とお伝えしているので海老に変更していただきました💦

 

 

ぷりっぷりの身が美味しい海老でした( *´艸`)

 

 

お椀

清まし仕立て 鱧真丈、加賀太胡瓜 陸蓮根 青柚子

柚子の香りがとても良い、上品な味わいのお椀。すごく美味しかったです。

 

 

続く